人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢はつまり、想い出の後先


成人式来たらず。

どうも、red-chari-albeltです。
成人式連休とも言うべき3連休が始まりましたね。
世間ではもう成人式の話題が飛び交ってますが、
皆さんも成人式を前に、希望に胸を膨らませているのではないでしょうか。
ああ、ホント、1月が成人式なみんながすごくうらやましい。
大抵は明日か明後日なんですか?
ちょっと存じ上げないんですけど、某町なんて8月ですよ?
おかげで世間は盛り上がってんのに某町だけ成人式の気配なんて欠片もありません。
東北地方は半分くらいが夏の開催だったりするみたいですが、
某県のド真ん中に位置する某町が、
それを真似する必要は果たしてあったのだろうか。
周りの市町村は、少なくとも隣の県庁所在地は1月なんですけどねぇ。
僕も某町にさえ住んでなければ、晴れて成人式を迎え、
懐かしい友人たちと会話に花を咲かすことが出来たでしょうに。

中学の同窓会はぶっちゃけどーでもいいんですが、
小学校の方のメンバーとすごく会いたい。
僕が入学した当初、僕の小学校は全校生徒が200人にも満たないような小さな学校でした。
もちろん各学年一クラスずつしかなく、クラスの人数も20人程度と至って小規模。
後になって新興住宅街が出来、2クラスある学年も僕らの2つ下からでき始めましたが、
僕らの学年は最終的にも30人程度に増えた程度でした。
ですが、6年間を同じメンバーで苦楽を共にして来たわけですから、
他の小学校のヤツらに比べて結束は強かったように思います。
単なる思い出賛美にすぎないかもしれませんが・・・

でも、確かにあの6年間はすげー楽しかった。
高専の5年間に勝るとも劣らないくらい楽しかった。
中学3年間を『暗黒時代』と感じるくらい楽しかった。
人数が少なかった分、中学校で5クラスにも分けられると、
クラス内で僕らの立場は大変な少数派。ものっそい薄まるんです。
従って、運悪く3年間全く同じクラスにならなかった小学校の同級生とは、
全く交流がなくなるんですね。
小学校卒業以来の8年間喋って無いヤツなんて山ほどいます。
みんな、どうしてるかなぁ・・・。

以上、8月の成人式の後で行われるであろう同窓会がヒジョーに楽しみであり、
未来の自分への手紙の入りタイムカプセル開封が非常に恐ろしい、
red-chari-albeltでした。
嗚呼、未だに覚えています。

手紙にはろくなことを書かずに好きだった子の出席番号を落書きし
宝物として入れたのがベイブレードとダンガンレーサーのパーツ
そしてテープに肉声で録音した将来の自分の夢は『漫画家』

なんという黒歴史。
・・・急に成人式が嫌になってきた。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
もうやめてred、もうredのライフはゼロよ。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2010-01-09 23:49 |