Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

君の居眠りに弁護の余地はない


授業中の居眠りで5点減点・・・某県公立高校で

某県内の公立高校で8日、授業中に居眠りをしていた生徒に対し、担当教諭が試験点数の減点を宣告していたことが、生徒の告発で分かった。
生徒によると、教諭は8日午後の授業中、教室後方で居眠りをしていた女生徒(16)に対し、「今何言ったか説明してみろ」と命令。女生徒が分からない旨を伝えると、数度同じ問いかけを繰り返した。
それでもまだ女生徒が分からないと発言したため、教諭は激怒し「分からないのではなく聞いていなかったんだろう。5点減点だ」と発言した。
その後、教諭は女生徒に答えるよう示した箇所の説明をしたのち、授業を続行した。女生徒は何事もなかったかのように振る舞っていたという。
告発した生徒によると、女生徒は居眠りの常習犯で、度々当該教諭から注意を受けていた。




って弟が言ってました。

どうも、red-chari-albeltです。
弟の話によれば、この教諭、減点は冗談にしても相当キレてたみたいです。
某国立高専の先生方がこんなに厳しかったら、僕ら今頃

壊滅状態です。

授業中に居眠りどころか、PSPやってるやつだっているくらいです。JPとか。
僕らだったら1年から2年に上がる段階ですでに破滅的なダメージを負っていることでしょう。
クラス全員がタツローかバーボンさんでも無い限り誰も生き残らんわ。
教諭が怒るのは無理もありません。というか怒って当たり前だ。
しかし、某国立高専の教授陣はどーしてこうも寛大なのでしょう。
理解に苦しみます。
大学だから自己責任で勝手にやれってのもあるのかな?
それにしても寛大すぎるような気もしますが・・・
そのおかげでなんとか5年の今まで助かってるんですけどね。
この寛大さで、試験や卒研も大目に見てもらいたいものです。


以上、明日からの3連休のうちに成人式がないred-chari-albeltでした。
8月開催って何なんだよ。待てねえよ。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
偽ニュース書いてるのが最高に楽しかった。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-08 22:21 |