Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不可能を可能にする男


新・山の神はやはり神だった。

どうも、red-chari-albeltです。
お正月と言えば、日本中の陸上ファン必見の箱根駅伝。
今日は往路でしたね。

往路と言えば何と言っても山の5区。
毎年順位が大きく入れ替わる区間でもあります。
昨年は東洋大の1年生の柏原さんが、
衝撃的な区間新記録の快走を見せ、同大は見事往路優勝。
勢いに乗ってそのまんま復路も制して総合優勝を果たしました。

今年もまた、新・山の神の称号を手にした柏原さんは5区に登場しました。
しかし、先頭は数十年ぶりの5区トップ通過で勢いに乗る明治大。 
東洋大は5区に繋いだ時点でトップから4分以上の差をつけられ7位。
こりゃあかん。
ダメだこりゃ。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  山の神にも不可能はある・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


最初の1キロを2分40秒という常軌を逸したペースで飛び出したゴッドオブマウンテンは、
瞬く間に先行チームとの差を詰めます。
そして・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『柏原は7位で箱根路を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか先頭だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとかスーパー大学生だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ…


差を詰めたと思ったらそのまま抜き去り、
あれよあれよという間にトップに。
終わってみれば後続に3分半以上の差をつけて2年連続の往路優勝。
なん・・・だと・・・!?


明日は復路。
バイトも無いのでゆっくり鑑賞したいところですが、
お正月商戦に乗っかって朝から買い物にも行きたいところ。
嗚呼、どうしたものか。

以上、実は駒沢大学を応援しているred-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ああ箱根駅伝。いつから面白く駅伝見られるようになったんだろう。
自分が陸上始めたくらいのときでしょうか。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2010-01-02 23:18 |