人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断たれし絆



ケータイ死す。


どうも、red-chari-albeltです。
ケータイがぶっ壊れるまでの、本日の一部始終を見よ!



今日は2コマ目のアタマから某県工業試験場へ行ってきました。
ただ、担当の方が多忙だったそうで会えず、
以前に頼んだ試験結果と、新しい試験試料を渡して来るだけに留まりました。
つまり、

教官について行った意味がまるで無い。

僕とMDMAは建物の中にすら入れませんでしたからね。
車の中で待機です。


工場に行く時間を潰して何の収穫も無いのもアレなので、

「某電子部品パーツ屋に制御基板の材料を物色しに行くのはどうでしょう」

と提案。
実際に行ってみたんですが、これもまた成果があったのか無かったのか。
電子部品何ぞ見て回ったところで何が必要なのかさっぱり分からず、
収穫らしい収穫と言えば基板のパンフレットくらい。
はぁ、何しに行ったんだ俺ら。


午後からは工場でひたすら工作作業。
MDMAはフライス盤でアルミの670mmもあるチューブと格闘、
僕は旋盤でやんわりポリカの穴を拡張プレイしたりパイプ削ったり。
校内放送で「風雪で電車ヤベェからとっとと帰れ」って言われるまで作業してました。
そう、今日の某県は雪やら風やら酷くてですね。
ちょっと外出るだけで寒いわ風は強いわ濡れるわで悲惨。
そんな悪天候のせいだと思ったんです、

ケータイが圏外だったのは。

工場から撤収して研究室でケータイ開いてみりゃ、まさかの圏外。
某国立高専は確かに山の上にありますが、山の中にあるわけではないので、
電波が強いので知られるauのケータイなんかはまずバリサン。
アンテナが2本になることすら珍しいのですが、このクソ天気です。
何が起こるか分かりません。
いくら文明の利器とはいえ、こんなちっさい小箱が大自然の猛威に勝てるなどとは到底思っていません。
ただ、さすがにフツーの住宅街の中にある我が家に戻れば復活するだろう、
そう思って帰宅したのですが・・・

断たれし絆_a0065774_22265724.jpg


キモス。

ダメだこりゃ。
一回ICカード抜き差ししてみたら時計まで死んだ。
目覚ましにすりゃなりません。
明日修理持ってくことにしましょう。こんな時のためのあんしんサポートです。
ついでにmicroSDの読み込み不良も直してもらおうかな。
充電器部の耐水パッキンも外れてるし付け直してもらわねば。
メッキのハゲまくったボディもなんとかならんかな。

・・・問題だらけだな、このケータイ。


以上、ICカードに問題があるんじゃないかなと勝手に踏んでいる、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
オールナイトカラオケinクリスマスまで、あと6日。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-12-18 22:38 | 日常