人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーマネーでフィニッシュです


お金がない!

どうも、red-chari-albeltです。
クリスマス企画に金がかかり過ぎです。
予定満載の冬休みを乗り切れるのかどうか・・・
たぶん公的資金の注入がなけりゃ厳しいだろうな。
貯金がどんどん底を尽く・・・



底を尽いたのは僕の財布の中身だけではありません。
まさかの

研究予算

にも、金欠の魔の手が迫っていました。
それなりに貰ってたはずなんですが、どこで予算食ったのか、
「無くなりそう」とかでなく「足りない」そうで、

実験装置数が半分に。

実験装置が半減すりゃ、そりゃ得られる結果も減るワケで・・・
嗚呼、テンション下がるわ。

ただ、実験装置の制御基板の性能的には、
実は元の数だと許容外だという事実が今日判明し、
半減してちょうどいいくらいだったんです。

・・・なんか、今までやってきたことが半分くらい無駄になったような。
なんだこの虚無感。


実験装置数は半減しましたが、
やらないといけないことがまだ山ほどあるのは変わらず。
明日も一発目の授業受けたら残りは全部卒研。
工場の皆様には超お世話になってます。
にもかかわらず次から次へと増える仕事。
というか今まで忘れてた装置の仕様が次々と噴出し、
作らなきゃならんものが毎日増えていきます。
もっと早めに注文すりゃよかったのに、
今日になって慌てて注文してる材料もあります。

こりゃもう12月中はまず無理だ。

もう半ば諦めました。
制御基盤のこと考えると、
1月の研究会で稼働中の姿を見せるのは絶対不可能なので、
冬休み開けたら死ぬ気で実験装置だけでも完成させて、
「こんな感じで動く予定です」みたいに紹介するだけにしよう。
それがいいそうしよう。

以上、妥協せざるを得ない現在の状況を作った自分が嫌いな、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
正月の宿題:パッキンの生産。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-12-17 23:38 | 学業