Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライラライラライラライラライ


まあ落ち着いて聞いてくれ。

どうも、red-chari-albeltです。
まあ例の如く卒研の話なんですが、
とにかく聞いてくだせえ。
ついさっき、ふとカレンダー見ながら考えてたら、
卒研のとんでもない現状が見えてきました。

某国立高専は25日から冬期休業。
残りの登校日は14~18日と、21,22,24日の3日間の計8日。
目標では実験装置の12月中の完成を考えていましたが、8日じゃあまず無理。
そして1月下旬に行うという企業さん巻き込んだ某国立高専が会場の研究会。
冬期休業の終了は・・・おそらく新年10日前後でしょうから、
年明けから研究会までは2週間もないでしょう。
実験装置預けて1・2日でI科の教官が制御プログラム組めるとも思えません。
最低、年明けの学校開始直後位には引き渡せないと、
学会の時に恐ろしい赤っ恥をかくことになるかもしれませぬ。

これ、なんか前にも同じようなこと言った気がします。
前の時は具体的な数字で出しませんでしたけど、
いざカレンダー見ながらカウントしてみると恐ろしさがよく分かります。
マジやべぇな。



今日は行くつもりだった一人カラオケも行かず、一日中、家でゴロゴロ。
グレイセスやったり、ジャンプ読んだり、コタツで昼寝したり。
気がついたら夜になってた感じです。
こうやって一方で時間を持て余していながら、
他方では「卒研やべぇ」と時間の無さを嘆いているこの矛盾。
嗚呼、やり切れんわ。
こっちの事情で時間設定を出来ない行事が多いのもありますが、
そうだとしても、自分の時間の使い方が、超絶的に下手な気がしてなりません。
たぶん、実際下手なんでしょうが。

こんなクソな生活を送っているせいでしょうか、
今日はホントにやる気が起きなかった。
FEにレイトショーの映画見に行こうぜ!と誘われたりもしてたのですが、
明日の深夜遅くの予定を理由に1週間後にしてもらいました。
・・・実際、頑張れば2日連続寝不足生活くらいヨユーでしょうけど、
体が言うことを聞かない。
「今日は何もすんな」と言ってるように思えてなりませんでした。
原因としては・・・疲れてるのもあると思いますが、
「やらないといけない」のに「何もしていない」という、
それに対する苛立ちが溜まってるんだと思います。
だから、有意義な時間の使い方が出来れば、
気分もしゃきっとすると思うんです。
月曜から卒研もうちょっと頑張ってみようか・・・。


以上、ちょっとした自己分析と今後の展望でした。




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
そして人がやる気になったところでバイトが。ホント何なのこのシフト。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-12-12 23:53 |