Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトアウト



スバルインプレッサ WRX STI…世界最速の雪上車


いいなぁ、これ。
どうも、red-chari-albeltです。
スバルがやってくれました。
世界最速の雪上車ですって。
その、圧巻の走行シーンはこちら。



おお・・・すげぇ・・・。
ワンオフモデルらしいですが、ホントに?
こんなに本気出しといてマジでもう作らないの?
仮に商品化したとしたら、雪山の救助チームとかが飛びついてくるんじゃないですか?
スノーモービルでは出来ない複数の遭難者の救出や、
ヘリも飛ばせないような悪天候の場合に活躍できますよね。

でも、スキー場程度ならスノーモービルで事足りるのか・・・?
それに、ヘリで行く、切り立った崖のようになってる標高何千メートルのトコまで、
コイツが辿りつける気もしない・・・。
また、車サイズまでデカイと、コイツが救助活動中に事故った場合、
つまり二重遭難の際の救出が大変そう。
ひっくり返りでもしたら、重機でも持ってこないと起こせないでしょうし。
う~ん・・・一長一短ですね・・・。

まぁ、仮にホントにただの、利益度外視の開発だとしたら。
だとしたら、スバルを称賛せざるを得ない。

名だたる自動車メーカーが次々とF1を撤退したり、
WRCでの活動を休止するなど、
自動車メーカーに厳しい逆風が吹く中での、敢えてのこの遊び心。
いいですねぇ。
スバルはよく頑張った!
技術者、というか、人間ってのは、いつまでたっても遊び心を失っちゃあいけないと思うんです。
そーゆー余裕こそが、いい仕事が出来たり、何でも成功するための大事な要素だと思うんですね。
焦っても何もいいことありません。
人生いつも、やること為すこと楽しくなくちゃ。


・・・なんて言いましたが、よく考えたら、

スバルWRC撤退してるじゃねーか。


ヨユーこいてる場合じゃねー。
こんなとこで遊んでる暇があるなら何故さっさとWRC復帰しないのかと小一時間問い詰めたい。

以上、ここ数年、ウィンタースポーツと無縁のred-chari-albeltでした。
今年もまた、冬がやってくる・・・




今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この車、ビミョーにブラウンGPカラーですね。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-11-08 22:44 |