人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーイシコー バーイシコー


腹減った。

どうも、red-chari-albeltです。
昼飯をまともに食わずバイトに行ったら空腹のキワミです。
ただ、今晩はカレーらしいので間食も出来ない・・・
くぅ・・・耐えるんだ・・・!


ここ5年ほど愛用してきたジーパンが、
ロボコン地区大会の際についに、
股~ケツにかけてお裂けになられてしまいました。
全国出場以外にホントろくなこと無かったな・・・畜生め。
結果、稼働可能ズボンが2本というとんでもない状況に陥っていたので、
某ショッピングモールへお買いものに行ってきました。
テキトーにめぼしいのを2本ほど選んで購入。
久しぶりに服のレパートリーが増えた気がする・・・。

服購入後にぶらりと立ち寄って度肝を抜かれたのはチャリンココーナー。
やたらと威勢のいい店員のお兄さんたちが「いらっしゃませー!」と叫ぶ中、
久しぶりにチャリンコ屋の雰囲気を味わってました。
ほとんどがMTBかママチャリか折りたたみチャリで、
見ててそれほど面白いものでもなかったのですが、
そんな中に1台、とんでもないのがありました。

15万円でアルテグラのロードがあろうとは・・・

アルテグラとは、シマノのチャリンコパーツのグレード名。
本来完成車で15万くらいの値段ですと、
上から4番目のティアグラとかちょっといいヤツで3番目の105とかなんですが、
まさか上から2番目のアルテグラさんが来るとは。
本来完成車で30万位のヤツに付くもんですよ。

あれは、すごく、ほしい。

ただ、パッと見ですが、フレームサイズが小さく、
身長180cmの人間が乗るのはちょっと辛いかなという感じだったのが残念です。
・・・それ以前に貯金スッカラカンで卒業旅行すら厳しい様相なのですが。


そういえば、年の初めだったか、

「今年度中に新しいチャリを組むぞ!」

みたいな意気込みを語ってた気がしますが、その夢はおそらく、
レグザを買った時に非常に困難になり、
PS3を買った時に不可能になりました。

夢は、叶わないから夢なんですよ。

以上、red-chari-albeltが悟った現実でした。





今日の献立





今日の一言

──略。──





にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
あくまで『趣味:浪費』の人間の見解です。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-10-31 19:18 | 日常