人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

語り継ぐ人もなく吹きすさぶ風の中で


Hikikomoriましたよ!

どうも、red-chari-albeltです。
久しぶりに何の予定もなかったもんだから、
犬の散歩以外外出しないというひきこもりLIFEが実現。
実は明日も何もないんですよね。
たまにはこんなのもいいです。
心が安らぎます。



そんなわけで

「ヒマ、ここに極まれり」

な状態だったので、
午前中は母が婆様の家から発掘してきたカセットテープの確認作業に嫌々従事してました。

我が家のステレオには昔、
カセットテープの再生機能がついてたはずなんですが、
引っ越した時でしょうかね、取っ払って処分したらしく、もう無くなってました。
仕方ないので弟の部屋から僕のお下がりのCDラジカセを徴収してきたんですが、
こりゃまた運悪くカセット機能のみがぶっ壊れてました。ちなみにSONY製。
クソニーめ。
・・・まあ、もう買って20年くらいになるし無理もないんでしょうかね。

んで今度は爺様の肩身のラジカセを捜索。
06年製造のくせにCD機能がなく、
カセットテープとラジオしか聞けないという、
性能だけ見たら「え?昭和製?」って思うような骨董品のような物体。
とっくに処分したんじゃねえかとちょっと心配になりましたが、
ガレージにある、親父の「ヨットとカヌーの合いの子みたいな奴」の隣に、
無事に鎮座してました。

そんなわけで、紆余曲折経て、
いざ再生し始めてみると、まあびっくり。
なんと、それ、中島みゆきのカセットでした。
A・B面で合わせても、知っとる曲が「ファイト」一曲しかないという有様。
時代を感じるのと同時に、ちょっと「みゆき通」のつもりでいましたが、
それが単なる驕りであり、井の中の蛙は所詮空から降ってくるオタマジャクシ以下の存在でしか無かったと、
身を持って思い知らされました。


以上、みゆきファンにはもちろん、「地上の星」から入った、
red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日のおしらせ ~キャンプ-ゲーム会編~

18~20日のキャンプ-ゲーム大会の足の話。
勝手に決めたけど、こんな感じで大丈夫でしょうか。
語り継ぐ人もなく吹きすさぶ風の中で_a0065774_22471372.jpg

これでイケる・・・はず。
ホントにギリギリの計画で、ひとつ狂うと完全にオシャカになるワケですが・・・
車組のみなさん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
キャンプの集合時間とかワカンネ。
誰か知らんかね。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-13 23:45 | 日常