人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愉快で奇妙なイヒオヤジの夏

どうもお久しぶりです。gin-chari-albeltです。
今日は兄貴がxboxをパワーアップさせたとかで、
はしゃいでいて更新どころではなさそうなので、
僕が、この前体験した出来事について、
お話したいと思います。



先週の土曜日に近所でお祭りがありました。
チラッとよってみると部活の後輩と偶然にも遭遇してしまったので、
その後輩と祭りを回ることになりました。
一時間半ほど祭りを堪能していると、他の後輩達にも出会いました。
その後輩が言うには

「中3の不良が『金を出せ』とか言ってお金をせびってきた」

そうです。
その後輩たちは「最初は金を持っていない」と言ったそうなんですが
ウソつくなよとか不良に言われて結局100円あげてしまったそうです。
とても腹がったたったのですが、目撃したわけでもないので、

「次にそういうこと言われたら絶対に金を渡してはいけない。
そのときは俺に言え」


と助言しました。
しばらくして新たに小学校からの同級生が(仮にK君としましようか)も来て、
これからもっと祭りを楽しもうというときに、
変な服装をした
(例えるなら深夜にキティちゃんサンダルで歩いている不良を小さくした感じ
の3人組が歩いてきて、
「100円くれよ」とか「金寄こせ」
とか言ってきました。
中3の分際で生意気ですね。

でまぁムカついたんで、
「お前らにやる金は無い」とか「早く帰れ」と追い返そうとしました。
するとどうでしょう。なんとその不良どもは「貴様が帰れ」「は?ふざけんな」とかおっしゃってきました。
ムカつきますね。まぁ先に暴力をふるうわけにもいきませんので
まぁしばらくお話合いをしましてその方々はどこかに向かわれました。



で、まぁとても不快になったんですが気を取り直してみんなで祭りを堪能しようとした矢先に
またもや変な服装をした中3の不良が2人やってきました。(ちなみにさっきの人と別人です)
でまた同じようなことを言ってきたので同じようなことを言ってやりました。
すると「お前何年?」と聞いてきたのでご丁寧に高1と答えると
「俺ら高2やぞ」などと後からとってつけたようなことをいってきました。
安易で陳腐な発想ですね。
でさらに「どこの高校?」と聞いてきたので
「さすがにそれは個人情報なので答えれない」というと
「おまえら中O?」と聞いてきました。


さてさて。これは困りました。

中O・・・?

これまで15年間生きてきましたが、
これっぽっちも聞いたことがない高校です。
思わず、「そこどこ?」と友達に聞くと
「そんなレベル低い所知らない」と言っていました。
でさらに言い争いは続き。
そのうち不良どもも諦めたのか、どっかへ去って行きました。
そこで、「真面目に中Oってどこ?」友人に尋ねました。
友達に「真面目に知らないの?」と驚かれたりしましたがまぁそれは別の話ですね。
(ちなみに兄貴も知りませんでした)



一日にニ回も金をせびられもうお腹いっぱいなんですが、
実はまだ、続くんです。


気を取り直してみんなで遊ぼうとしたら
さっき来た(1回目の方ですね)の3人組がやってきて
「おい、お前こい!」といって私を指名してきました。
折角ご指名頂いたのでまぁその方々エスコートされて近所の幼稚園?の横の人の目につかないところに
行きました。


そいつらが言うには「今のうちに謝るなら許してやるぞ」とか言ってきたので
こちらは何も悪いことをしていないので謝る必要もないし
あんなゲスなクソったれ外道のしょんべんたれどもに謝るなんて虫唾が走るので

(・・・さっさと殴って来ないかなぁ。
そしたら正当防衛で殴る理由が出来るんだけどな)


とか考えていたら大人たちがやってきて「お前たちなにをやってる?」と言ってきたので
殴るのは無理そうなので方針を切り替えて大人たちに対していい子ぶって
「こいつらが金をせびってきたんです」とかすぐさま報告して相手を絶対的に悪くし
自分の立場をよくしてあることないこといって不良どもの立場をさらに悪くしてやりました。
大人たちは「警察行くか?」とか不良どもに言うと不良どもは
「ふざけんな!」とかなんとか捨て台詞を言って去っていきました。
いいきみですね。

で長くなりましたが何を言いたいかと申しますと、

・丸顔のハリネズミのような身長160センチくらいの小僧
・髪の毛が茶色でぼさぼさのみすぼらしい可哀そうな165センチくらいの少年
・もう一人まったく印象に残らないようなガキ


を見つけたらぜひ兄貴にご報告くださいませ。
以上、gin-chari-albeltでした。




──────────────── gin-chariゾーンここまで ────────────────

どうも、red-chari-albeltです。
それにしても・・・100円って・・・
かわいいですね。
所詮はまだまだ中学生ってことでしょうか。
一回会ってみたいです。


以上、いろいろと散財した、red-chari-albeltでした。




今日の献立





昨日の親兄妹3名における水兵服および女子用学生服の認識の差異

「『セーラー服と機関銃』!」
「『セーラー服を脱がさないで』は名曲。」
「知らん。『もってけセーラーふく』なら分かる」






にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
FE、SRE!13・14日はツールド七Oだ!もちろん参加するよな!
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-08-06 22:29 | 弟デー