人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シューマッハ「行くぞフェリペ!ツヴァイフリューゲルだ!」


紅いフェラーリのマシン2台が並列走行しているシーンを思い浮かべた貴方、

正解です。

どうも、red-chari-albeltです。
全国200人のミニ四駆好きなブログ読者のみなさん。
隠れ山田さんがアキバでやってくれました。

シューマッハ「行くぞフェリペ!ツヴァイフリューゲルだ!」_a0065774_19433745.jpg


べルクカイザー!

爆走兄弟レッツ&ゴー!WGPでTRFビクトリーズを苦しめた、
天才レーサー・ミハエル君率いるドイツチーム・アイゼンヴォルフのマシンが登場です。
ありがとう!隠れ山田さんマジでありがとう!

隠れ山田さんが買ってきてくれたこのべルクカイザーのすごいところは

シューマッハ「行くぞフェリペ!ツヴァイフリューゲルだ!」_a0065774_20344522.jpg


まさかの映画割引券付。

やべぇ・・・本気やべぇ・・・。
この映画割引券が意味するところは、そう!

このキットが再販版では無い

ということなのですよ。
僕たちと同じように年月を重ねてきたってことなのですよ!

隠れ山田さんに買われ、僕の手元に来るまで、
12年もの歳月を見せ先で店先でじっと、
耐えに耐え、待っていたということなのですよ!


おお・・・泣けるぜ・・・
こりゃあ、ベル君(今、命名)の期待に最大限に応えてやるしかあるまいね。


僕らより下の世代では、あまり詳しくご存じない方も多いかと思うので、
べルクカイザーについて、wikipediaにより。

アイゼンヴォルフの2代目マシン。ドイツ語で「山岳の皇帝」を意味する。1軍の参戦と同時に実践投入されている。他に類を見ない左右非対称性の超空力マシンで、R型とL型の2種類存在。R型とはRight(右)型、L型とはLeft(左)型を意味する(またはドイツ語のrecht(右)と link(左))。走行中にL型とR型の左右を合わせる事で強烈なダウンフォースを発生させ、タイヤの回転力をより確実に路面に伝えることで驚異的なトップスピードを生み出す。左右の合わせ方により、マシンのコクピット側を合わせると「ツヴァイフリューゲル」(独語で「2つの翼」)、コクピットの無い側を合わせると「ツヴァイラケーテ」(独語で「2つのロケット」)という技が発生する。
R型はミハエルとエーリッヒ、L型はシュミット、アドルフ、へスラーが使用。
漫画版では左右型の区別は無く、5人とも同じマシン(アニメ版でのR型)を使用している。


ふむふむ。
L型つくるのもいいかな・・・と思いましたが、
ミハエル君がR型なので別にいーや。
これで、WGP決勝に残った4チームのうち、
NAアストロレンジャーズとアイゼンヴォルフの2チームのマシンが手に入ったことになります。
こうなったらバックブレーダーを本気でつくるってのより、
ディオスパーダも買ってWGP決勝を再現したほうが面白いかもしれませんね。
ビクトリーズまでやるとなると、
プロトセイバーEvoとスピンバイパーのリアルミニ四駆2台が面倒な事この上ないので、
やる気が失せるんですが・・・

以上、なんか卒業旅行も夏休み中は厳しいっぽい雰囲気なので、
この夏は本気でミニ四駆作りに明け暮れるの良いかなと思う、
red-chari-albeltでした。



今日の献立





今週の金曜からの日程(ウソ)

17日 金曜授業終了→イオンのゲーセンへ→ナレーター宅でオールナイトクソゲー品評会
18日 クソゲー品評会続き→昼解散→夜集合、オールナイトカラオケへ
19日 朝解散→昼集合、ボーリング→オールナイト鑑賞会
20日 オールナイト観賞会続き→昼解散


し、死ぬ!死んでしまう!


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
たまには真面目に宿題の英訳してみるか・・・
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-07-13 20:50 | プラモ