人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

序破Q


Wii版ファイアーエムブレムの2週目を終えて、
やることがなくなってしまったものですから、
バーボンさんからお借りしつつも積みゲーと化していたテイルズオブシンフォニアを、
昨日から数カ月ぶりのブランクを経てプレイ再開。
パルマコスタの人間牧場をクリアしたところまでは覚えていたのですが、
これだけブランクが空くとさすがにどこ行きゃいいのか覚えてませんでしたので、
最後のセーブポイントの付近をテキトーに散策。
気がつけばソダ間欠泉とか言うとことろのダンジョンに突入していました。
ソーサラーリングの切り替えに煩わしさを感じていると、
「ご飯が出来ましたよ」と呼ぶ声が。
そう、今日は2週間に一度のカレーの日。
晩飯がカレーだと聞いてテンションが上がらない奴は日本人じゃありません。
僕はどーしようもないくらい日本人なので、
心躍らせながら自室を後にすると、
リビングのテレビから何やら聞きなれた声が聞こえてくるではありませんか。
つい先ほどまでキューブのコントローラ握りながら聞いてた声が。

(あれ・・・?クラトス?)

降りて行ってみると・・・

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・」

包帯ぐるぐる巻きのレイを抱きかかえるシンジが。



・・・ああ、なんだ。

ゲンドウだったのか。

どうも、red-chari-albeltです。
今日の金曜ロードショー、新劇場版エヴァでしたね。
完全に忘れてました。
それにしても、あの八面体使徒・・・
一体空白の数年間で何があったんですか。
鳴き声もなんという変動重力源。
かっこよくなりすぎです。



エヴァンゲリオン・・・。
ちょっと前の夏休みにひたすらテレビ版を見ていた記憶があります。
あの最終回には悪い意味で衝撃を受けたものです。
あまりにも意味が分からず、
また、当時の劇場版のラストも納得できず、
その真意についてふるぽんとメールで激論を交わしていたのは懐かしい思い出です。
アレから数年・・・
今となっては当時ほどの情熱は無く(最初からそれほどでもありませんでしたが)、
エヴァ会のみなさんほどエヴァに興味はないんですが、
新劇場版ではどんな終わらせ方するんでしょうね。
気になるところではあります。




以上、「笑えば、いいと思うよ」のとこで、

笑ったシーンを見逃した、

red-chari-albeltでした。
破、見に行きますか。




今日の献立





今日の一言

──サードシーズン突入だ・・・──

evo3


ああ、なんということだ・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
いつ見ても、リリスはきめぇ。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-07-03 23:01 | マンガ・アニメ