Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー

俺より強い奴に会いにいく


胸の前で一回手を叩き、

・両手の指を引っかける様にして溜め
・波動拳の要領で攻撃
・胸の前で手を交差して防御


のどれかの動作を行い、相手を倒すゲーム


の名称をどなたかご存じありませんか?
拙い表現で分かりにくいかもしれませんが、
やったことある方なら通じるとは思いますけど、
これしか表現のしようがないんです。
どうも、red-chari-albeltです。
最近懐かしいモノばっかり引っ張り出してる気がします。



小学校の頃でしたか、これが流行ったのは。
僕はほとんど無関心だったですが、
友人たちが休み時間の度にやってたのでよく覚えています。

初めのうちはゆっくりとしたペースでゲームが展開されるのですが、
回数を経るごとにどんどんスピードアップし、
最終的には目にもとまらぬ速さまで到達し、
傍目には何をやってるのか分からない。
やってる本人も分からない。
そんなことがよくありました。

無関心だった・・・と書きましたが、むしろ、
この手のゲームがどうしても苦手だったのでやってなかったというか・・・
瞬間的に判断するようなゲームってどうも出来ないんですね。
なので、僕は格ゲーに関して総じて弱いんです。
僕がファイアーエムブレムやら戦略ゲームを好むのは、その辺に理由があるかもしれません。


そんなワケで、このゲームの名前知ってる方がいらっしゃいましたら、
是非ともコメントください。
以上、某国立高専レトロゲーム振興会員のevo3とMDMAに代わって、
red-chari-albeltがお送りいたしました。




今日の献立





今日のreDMA会議議題

──15秒間で出来ること。──

ロックウェル硬さ試験の待ち時間15秒間で出来ることを探してました。


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
最近、「運転中に聴いてたらスピード超過で事故りそうな曲」を探してます。
なんかあったら教えてください。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-13 22:58 |