人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこたけのこ元気な子


どうも、red-chari-albeltです。
たまたまザ・クイズショウ見てたら流れたCMなんですけど、



明治製菓、たけのこの里のCM。
テレビでの放映頻度も多く、
別段珍しいものでもありませんが・・・。

なんとなく、思いました。

きのこ派っているの?

「やっぱきのこだよね~」で始まるこのCM。
ですが、

こんなこと言ってるヤツ見た事がない。

いつきんちのパーティできのことたけのこの詰め合わせ買ってきてみりゃ、
たけのこは真っ先に無くなりますが、きのこは延々と残ってますし、
僕の身の回りで「きのこorたけのこ?」と尋ねてみれば、

「たけのこでしょ」
「たけのこだよね~」
「きのこの何がいいワケ?」
「きのこ?ねーわww」


と、みんなが口を揃えます。
まさか、

この辺一帯だけものすごく局所的にたけのこ派が集まっている


とも考えにくいですし、
きのこの方が人気があるとは到底思えないんですが。

ちょっと古いニュースですが、

「きのこの山」と「たけのこの里」はどっちが売れているのか

これによれば、

> 「どちらも大変お客様にご好評をいただいておりまして」としながらも、「数年前に調査させていただいたところ、若干ではありますが、『たけのこの里』の方が多く売れているようです」とのお答え! 「きのこ」派の私としてはなんだか悔しい…。

へぇ~、やっぱり。
たけのこの方が人気あんじゃん。
ってか、『「きのこ」派の私』!?
いたんですね、きのこ派・・・。


以上、一度でいいからきのこ派の人間と議論してみたい、red-chari-albeltでした。
ホントにたけのこ派以外の人間に会ったことがない・・・。







今日の献立





今日の一言

──ジャンプ買ってくるから100円投資してください。──

gin-chari



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
めだか良いよめだか。
クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-05-09 21:59 |