Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かくも深き日本食文化の季節との関係の実態


ガレージから更新中。


どうも、red-chari-albeltです。
今日は今年度最初の「ガレージで一夜を明かす日」になりそうです。
やっぱりここは、アレですよ。

マイベストプレイス。

なんつーか、心が落ち着くというか、満たされるというか・・・
安心できるんですよね。まだちょっと寒いけど。
いい場所です。
今年はこのスペースをフルに活用して、
いろんなものを作りたいですね。





さて。

MDMAが煮込みラーメンを発見しました。

和田アキコがCMやってるアレです。
フォーエヴァーバレーパーク、
日本名「永谷園」の冬場の強力な武器のアレです。。



え?「煮込みラーメンが見つかったからなんだ?」って?
そんなこと言うアナタは一度、スーパーのラーメンコーナーに行ってみるべきだ。
ほら、いってらっしゃいな。
その目が節穴じゃないなら、一度確認してきなさいな。





・・・あら、おかえりなさい。
ずいぶん早かったですねぇ。
どうでした? ・・・ほら、やっぱりないでしょう。
この時期になると、もう店頭に煮込みラーメンなんか並んでないのですよ。
大体、入れ替わって焼きラーメンになってるってのが多いようです。
我が家調べに寄りますと、

3月に入ったくらいのタイミングでほぼ無くなり、
4月にはまず見かけず、
5月以降はアウトオブクエスチョン。


要は、そういうことなんですよ。
MDMAの発見はとても偉大な行為なのであります。
そりゃもうノーベル食文化章とか上げてもいいくらい。
今後のことも考え、とりあえず3箱分ほど買っておいてもらいました。
これで、次のオールナイト鑑賞会時の晩飯には困りませんね。

・・・これだけ言っておいて、
フツーにどこのスーパーにでも置いてあったりしたら、
恥ずかしいことこの上ありませんね。
以上、次の観賞会が待ち遠しくてしょうがない、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の一言

──髪切りに行こう。メルトの主人公ですら切ったんだし。──

中学生っぽい客




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ラジコンがヤベー。構想がとんでもないことになってきました。
引き続き、ラジコン広告募集中。どんな文字・ロゴがいいのかもついでにお知らせください。
クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-05-02 22:56 |