人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

詐欺-Sagi-


オークション詐欺に遭いました。

どうも、red-chari-albeltです。
僕が詐欺られたというわけではなく、バイトでの話なんですけどね。

新品未開封のはずのDVDを落札したが、
代金を振り込んでも何週間も連絡がなく、
やっとこさ届いたと思ったら開封済み中古だった・・・


という話。
激怒した店長が出品者に電話したら

「他から新品未開封の物を落札して送ったのだが、中身は確認しなかった」

なんて言い訳が帰ってきたとか。
また見え見えのウソを・・・
話を聞く限り、どうやらオークション自転車操業の失敗っぽいです。
随分昔にも同じような自転車操業の話をテレビのワイドショーかなんかで見ましたが、
この出品者は商品を送れなくなったもんだから自己破産してまして、
落札者が苦しい胸の内を語ってた記憶があります。
被害額もこれがまたデジカメとか液晶テレビとか高価なものばかりで、
諦めるに諦めきれない無念さがひしひしと伝わってきました。

幸いにも、ウチの場合はなんとか補填はされる運びとなったらしく、
一応の解決は迎えたようですが、
なんだか嫌なモヤモヤが残る事件でした。
これだからネットオークションは嫌なんだ。


以上、買ってきた履歴書に趣味とかの欄が無くてちょっとボリューム不足の感が否めない、
red-chari-albeltでした。
だってそれしかなかったんですもん。



今日の献立





今日のWANTED

──シャーマンキング、完全版27巻、新品。──

どこの本屋にも無いんです。(弟談)


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
1位が遠い・・・。クリックお願いします。
by red-chari-albelt | 2009-04-12 22:58 | おもちゃ屋さんのお兄さん