人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰か空虚の輪郭を


ウチの担任だったか誰だったか忘れましたけど、

「原則就活禁止」

みたいなこと言ってましたよね。
どうも、red-chari-albeltです。
リクナビで志望企業見たら、

「最初にリクナビからエントリーしろ」

って書いてあるんですよ。

え?どうなの?これ。

学校推薦受ける時だけ就職活動禁止なんでしたっけ?
ワケワカラン。
とりあえず、するに越したことは無いと思ってエントリーしましたけれども・・・。





さて。
VF-25 アルベルトヴァルキリー建造計画第2弾。
第1弾の時点では、コクピット周辺しか出来上がってませんでしたが、
この数日ひたすらプラスチックをいじりにいじり続け、今日の昼ごろでしたか、

誰か空虚の輪郭を_a0065774_2113234.jpg


ここまできました。
ここまで来ちまったらもう最後まで行くしかないと思い、ラストスパートをかけ・・・
つい先ほど、

誰か空虚の輪郭を_a0065774_21311829.jpg


完成です。素組みが。

誰か空虚の輪郭を_a0065774_213261.jpg


裏側はこんな感じ。



では皆さんお待ちかね。
このキットの醍醐味、戦闘機形態から半人形態、そして人形態への変形をご覧にいれましょう。

誰か空虚の輪郭を_a0065774_21325380.jpg


誰か空虚の輪郭を_a0065774_21342175.jpg


誰か空虚の輪郭を_a0065774_21343967.jpg


半人モード。

誰か空虚の輪郭を_a0065774_21352497.jpg


誰か空虚の輪郭を_a0065774_21353528.jpg


人モード。

う~ん、確かに、完全変形です。
手首のパーツ付け替えだけで、3形態の変形をやってのけるとは・・・。
バンダイの頑張りに脱帽です。
ただ、可動個所が増える分、細かなパーツが多くなるわけでして、
どうしてもパーツ間の隙間が目立つような気がします。
作り方でどうにかなる問題なのかもしれませんけれど。
あと、この変形時のギチギチ間ってなんとかならんもんですか?
このテのキットをあんまり作らんので分からんのですが。


以上、明日からは塗装作業に入ろうと画策しているred-chari-albeltでした。




今日の献立





今日の上映作品

サウンド・オブ・ミュージック
クリムゾン・タイド
ルパン三世 カリオストロの城




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ついに上映作品が尽きました。ツタヤでも行って借りて来ねば。
クリックオネガイシマス。
by red-chari-albelt | 2009-03-12 21:51 | プラモ