Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不景気を恨む


どうも、red-chari-albeltです。
春休み入って1週間経ちましたが、みなさんどんな感じでお過ごしなんでしょう。
僕は・・・まぁ、アレです。
情けない話なんですが、

「勉強?それ何語?」

みたいな生活送ってるんですけれども。
え?何?皆さん勉強してるんですか?
まさか・・・ね。
折角の春休みに遊ばないなんて、ね。
そんなはずありませんよね。
ハハハ・・・。


(明日、久しぶりに教科書広げてみようかな・・・。)






冗談はさておき。
目先に迫った進路決定を前に、なんだかいろいろ悩んでます。
とりあえず就職組のつもりではいますし、希望する企業だって決めました。
でも・・・そこまでなんですよね。

希望企業と関係のありそうな分野の学問の勉強すりゃいいのか、
面接時の対策みたいなのを立てりゃいいのか、
もっとじっくり企業選びをしてみたらいいのか、
それ以前にホントに就職でいいのか。


今更こんなこと言ってたら、
他の某国立高専生のみなさんに笑われるもしくは呆れられるかもしれませんが、
実は結構深刻なんです。
自分が何をしたいのか分からない、「就職してこんなこしたい!」なんて夢が無いもんだから、
この期に及んでこんなレベルのことで悩んでるんです。
正直、焦っちゃいるのですが・・・焦るだけ。
どれだけ考えても何の結論も出ない。
親と相談してみりゃ

「安定してるA社(希望企業)に行ったら?」

しかし、婆様ご近所知り合いの親他、周囲の人間は

「red君は大学へ行くべきだ」

・・・いろいろアドバイスをくれてるのは分かるんですが。
どうにも腑に落ちないというか納得のいかない点がどれにもあるんです。
僕が今のところ希望する企業であり、親の推すA社は、
安定はしてますが業種的にあんまり夢のある仕事って感じではなさそう。
かといって、大学行ってやりたいことを探すのも手でではありますけれども、
真面目に勉学に励むとは到底思えない。

全ての要項で満足できるとは思ってはいません。
出来るだけ満足出来るように心がけるつもりではありますが。
どっかで妥協点が必要なんですよね。
おそらく、この妥協点さえ決まりさえすれば、
もうちょっと悩むことは少なくなるんじゃないかなとは思うんですけれど、これが中々難しい。
どうしたもんですかね。


以上、これからの人生のコースラインの引き場所を決めかねている、red-chari-albeltでした。





今日の献立





今日の上映作品

長編テレビドラマ ホーンブロワー 海の勇者 シリーズより

「反乱」
「軍法会議」
「二つの祖国」
「ナポレオンの弟」




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ちょっとテンション低いです。はぁ・・・どうしよう進路・・・クリックお願いします・・・。
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-03-11 23:33 |