人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重力反比例 火山みたいに光るFin


某国立高専の皆様、
春休みをいかがお過ごしでしょうか。


どうも、red-chari-albeltです。



バイトの鬼と化す方、
進級判定会議に怯える方、
なんだかんで部活三昧の方、
車校通いに明け暮れる方、
とりあえず部屋の掃除をしてみる方


など、
高専生の数だけ、いろんな春休みがあるかと思います。

僕は、
バイト先に新人が入ってバイト3人体制になったので仕事時間が減り、
春休みは課題何ぞないので家で得にやることもなく、
自転車でどこかへ行こうにも天気が悪くて出かけられず、
去年の春休みに合宿行ったおかげで免許関係で焦る必要もなく、
部屋はスタバタだけど掃除する気は欠片も起きませんので、

暇、ここに極まれり

な日々を送っております。
H畑さんのように図書館にって専門の本を借りてくるほど熱心ではなく、
evo3や隠れ山田さんのようにスキルアップを図るような気力もありません。
進路についても、自分の希望と親の意見を照らし合わせた結果、
一定の結論は出てまして、少なくとも今度の三者面談までは焦る必要は無いかなと考えておりまして、
結果、

ホントにやることがない。

あまりにも暇で、気がつきゃ

Xboxのコントローラ握ってヴェスペリアで200人切りに挑み、


こりゃダメだと気持ちを新たにしたと思ったら、

Wiiリモコン握ってラタトスクのマルタの意外な強さに感心したり、


ダメ人間まっしぐら。
マズイ、こりゃマズイぞ。
そこでredは考えました。

(何でもいい、遊びだってなんだって構わない、
一日一つ、自分の決めたことをするんだ!)


そうすれば、少なくとも時間を損した気分にはならないはずだ!
こうやって、何事にもテキトーでも何でもいいから目的意識を持って取り組むことで、
自堕落な生活を最小限にとどめようと決意したのであります。



そんなわけで、昨日の目標は「床屋へ行く」
えぇ、行ってきました。かなりさっぱりしました。



続いて今日の目標。「プラモを作る。映画を見ながら。」
なんという贅沢!
試験勉強やら製図に明け暮れていたころにゃ無縁だった2つを、
いっぺんに実現できるとは!我ながら頭がいい!
そんなわけで、今回のプラモはコチラ!

重力反比例 火山みたいに光るFin_a0065774_23204069.jpg


マクロスFより、主人公早乙女アルトの駆る、VF-25Fです。
コイツを赤色、もとい紅色を染め上げ、名づけて

VF-25R アルベルトヴァルキリー

を作ってやろうかと。
また、これまでのプラモデルの例の如く、未完成交響曲になりそうな感MAXですが、
なんとか頑張りたいと思っております。

重力反比例 火山みたいに光るFin_a0065774_23225928.jpg


もとい、思っておりました。
こいつぁ、甘かった・・・!
なんだこのパーツ数は・・・。
バラバラ、というか、粉々と言ったところでしょうか。



そんなわけで幾らか面喰いましたが、
それでも、数時間をかけてここまでたどり着きました。

重力反比例 火山みたいに光るFin_a0065774_2323599.jpg


コクピット回り。
どうせ後でばらして色直すんだから、適当に組んどきゃいいかな的な出来です。
そんなわけですが、どうか、完成するよう祈ってやってください。
それでは、応援の数だけ、頑張れる気がするred-chari-albeltでした。
オネガイシマス。




今日の献立





今日の上映作品

STAR TREK DS9 「伝説の時空へ」
007 ゴールドフィンガー
死亡遊戯




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
明日は・・・やっぱりヴァルキリー。天気次第ですが。
クリックオネガイシマス。
by red-chari-albelt | 2009-03-06 23:38 | プラモ