人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かねのもうじゃ




今日はバイトのお給料日。


どうも、red-chari-albeltです。
給料を計算した結果、1月はなんと6万円分も働いたようです。
ちょっと信じられません。
今まででは考えられないことです、これは。

(・・・俺、こんなに働きましたっけ?
ってか、こんなにもらっちゃっていいんですか!?
俺、遠慮しませんよ?
いいんですね?ホントいいんですね?)

表面は遅刻寸前で焦りながらも、内心ワクワクが止まらない感じでバイトに向かい、

「red君、ごくろうさまでした。今月もまたよろしく。」
「はいっ!」


いきなり心にもない返事をしました。
店長、すんません。
どうやら貴方のウソつき癖がうつったらしい。

(早く確認したい!)

逸る気持ちを抑え、店長が所用で去っていくのを見届けたのち、
ミミカとともに封筒の封を切りました。


「一人、二人、三人、四人、五人・・・。あれ?」


気のせいかな。


「ひー、ふー、みー、よー、いー・・・ ん!?」


何かがおかしいぞ。


「1、2、3、4、5・・・

!!!



封筒の中には、居るはずの居ない人が居ました(?)。
5万円?
なんで?
計算違い?
いやいや、何回計算したと思ってるんだ。
緻密な計算のうえ、きっかり6万円超えるように働いたハズだ!

では、少ないのは何故?



「・・・なぁミミカ、給料なんか少なくねえか」

「・・・え?あ!ホントだ!おかしい!」


お前もか。
出勤表から算出したのと給料明細では、明らかに勤務時間が違いました。
ただ、勤務時間の実態と出勤表から大幅に変わってることが多々あるバイトなので、
なんとも言えないところがあるんです。
結局、本日の勤務の間、ひたすら悶々とし続け・・・


閉店後。

「ああああ!絶対おかしい!突き止めてやる!」

3時間悩んだ挙句、キレました。


店中の引き出しという引き出しを探しに探し回ったところ、
給料計算に使用したと思われる、1月のタイムカードを発見。
ここに、すべての真相が記されているんです。
ゴクリ・・・。


電卓を弾きに弾き、3回計算をやり直した結果、出た結論。
それは・・・


31日分の勤務時間が誤魔化されていました。


あぶねえ・・・。
危うくタダ働きになるところでした。
やっぱり執念って大事なもんなんだなと改めて実感しました。




以上、31日分の給料が戻って来たけど、

緻密な計算が根本的に狂っていたので
6万に届かなかった


red-chari-albeltでした。


今日の献立





今日の格言

──ポケモンは睡眠より有意義である。──

ナレーター




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
3冠どころか1冠状態な今日この頃です。
また、以前のような皆様のご協力を頂けましたらそれはもう感謝の極みで御座います。
どうか是非とも、皆さまの右手人差し指のお力を、クリックにお使いになっては頂けませんか。
クリックヲ、オネガイシマス。
by red-chari-albelt | 2009-02-05 23:26 | おもちゃ屋さんのお兄さん