Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルポケモンマスター、夢の決戦!



ついに実現!某国立高専の誇る、
ダブルポケモンマスターが夢の対決!


どうも、red-chari-albeltです!
某国立高専史上最高の二人のポケモントレーナーが、
ついにその雌雄を決すべく、戦うことになったのであります!
これはもう激戦必至!一瞬たりとも目の離せない戦いとなるでしょう!
本日は実況:red-chari-albelt、解説:red-chari-albeltで、
某国立高専はM科教室より、この戦いの模様を全世界の皆様にお送りいたします。


まず現れたのは、M科を代表するポケモントレーナー。
ありとあらゆるポケモンを知りつくすその姿は、まさにリアルオーキド博士。
493匹ものポケモンをゲットし図鑑を完成させた彼に、捕まえられないものなど何もない!

ポケモン捕獲のキング・オブ・アスリート!
クリスISO打だぁぁぁぁぁぁぁ!



続いての登場は、ちょくちょく我が教室にも現れるA科からの刺客。
良いポケモンとは何ぞや、素晴らしいポケモンとは何ぞや。それ即ち、最強のポケモンなり。
弱肉強食を体現し、完膚なきまでの強さを追い求めるその姿は、まさに修羅。

某国立高専のポケモン無敵艦隊提督、 
A科代表ここに降りぃぃぃぃぃぃぃん!




さあ!ここで、本日のルールをご説明いたしましょう!

パーティは3匹!
レベルは平均75程度!
それだけ!


ご覧のとおり、非常に簡単単純明快ではありますが、
だからこそ、一層トレーナーの技量が問われるというものです。


観衆の熱狂覚めやらぬ中、両者、緊張の面持ちで開始の合図を待ちます。
彼らの双肩には、それぞれの所属クラスの名誉がかかっているのであります。
いずれかの敗北 即ち いずれかのクラスの敗北。
愛する友たちのため、負けられない戦いが、そこにはあるのです。


「・・・。」
「・・・。」



・・・ゴクリ。
彼らから発せられる無言のプレッシャーを感じたのでしょうか、
騒がしかった観衆が一瞬、静まり返りました。

そして・・・

カァァァァン!←ゴングの音


a0065774_21573273.jpg


行け!テッカニン!

さあ!A科代表が最初に繰り出したのは、むし/ひこうタイプを持つテッカニンだぁ!

a0065774_21574515.jpg


負けるな、ドラピオン!
 
対するクリスISO打はどく/あくタイプのドラピオンだぁ!


~1ターン目~

テッカニン の みがわり!

テッカニンはHPの1/4を削って自分の身代わりを作りました!

ドラピオン の かみくだく!

でましたぁぁ!あくタイプ最強の攻撃、かみくだく!

きゅうしょにあたった!

しかし、ドラピオンのかみくだくは身代わりによってテッカニンに届かない!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

そんな中、テッカニンは着々とすばやさを上昇させている!





~2ターン目~

テッカニン の みがわり!

ふたたびの身代わりだぁ!
これは何かの作戦か!

ドラピオン の かみくだく!

またでましたぁぁ!かみくだく!
しかし!

テッカニン の みがわり はきえてしまった。

ドラピオンのかみくだくは身代わりによってテッカニンに届かないぃ!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

テッカニンはまだすばやさを上昇させている!




~3ターン目~

テッカニン の みがわり!

おっと!3度目の身代わりだあああああ!
A科代表は一体何をしたいのか!?

ドラピオン の かみくだく!

またまたでましたぁぁ!かみくだく!
しかし!

テッカニン の みがわり はきえてしまった。

ドラピオンのかみくだくはやっぱりみがわりによってテッカニンに届かないぃ!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

テッカニンはさらにとすばやさを上昇させている!




~4ターン目~

テッカニン の みがわり!

まただあああああ!
A科代表は正気か!?

ドラピオン の かみくだく!

執念のかみくだく!
しかし!

テッカニン の みがわり はきえてしまった。

やっぱり届かない!

テッカニン は かそく で すばやさ が上がった!

テッカニン の もっていた チイラのみ で こうげき が あがった!


テッカニンのステータスがどんどん上昇していきます!
このテッカニン、どこまで行くのかぁぁぁ!?




~5ターン目~

テッカニン の バトンタッチ!

a0065774_2158253.jpg


いけ!ハッサム!


おっと!ここでバトンタッチ!
上昇したすばやさとこうげきを受け継いで、ハッサムがでました!
最初のテッカニンは、この布石だったのでしょう!
なんという戦略性でしょう、A科代表恐るべし!

ドラピオン の どくどく!

ハッサム には こうかがないみたいだ・・・

おっと!はがねタイプをもつハッサムには、どくタイプのどくどくは効かない!
クリスISO打!ここで完全な作戦負けです!



~6ターン目~

ハッサム の つるぎのまい!

ハッサム の こうげき が グーンと あがった!


A科代表、どこまでもステータスを上げます!
彼は一体何を考えているのでしょうか!

ドラピオン の かみくだく!

ここで本日初の通常ダメージです。




~7ターン目~

ハッサム の バトンタッチ!

a0065774_2294531.jpg


がんばれ アーマルド!


A科代表、またもやバトンタッチ!
上がりに上がったすばやさとこうげきで、アーマルドは一体何をするのかぁ!?

ドラピオン の かみくだく!



~8ターン目~

アーマルド の じしん!

こうかは ばつぐんだ!


A科代表、ここでじめんタイプのじしんをくりだした!

ドラピオン は たおれた!

ドラピオン、ついにダウン!
ここでクリスISO打はどうでるか・・・!

a0065774_2158253.jpg


がんばれ ハッサム!

ここでハッサムです!
A科代表だけでなく、ISO打も選んでいました!




~9ターン目~

ハッサム の バレットパンチ!

クリスISO打、ここで、絶対先制のはがねタイプわざ、バレットパンチ!
相手の弱点をついた的確な攻撃が出た!

こうかは ばつぐんだ!

アーマルド は たおれた!

数ターンをつぎ込み強化したアーマルドがここで倒れたぁぁ!
A科代表が続いて繰り出したのは・・・

a0065774_2158253.jpg


がんばれ!ハッサム!

なんと!夢のハッサム対決が実現したあああ!
クリスISO打のハッサムは無傷ながらもLv64と低めですが、
A科代表のハッサムはLv75でもドラピオンのかみくだくのダメージを受けています。
おおお!ますます熱くなって参りました!




~10ターン目~

ハッサム の シザークロス!

あーっと!レベルでは上回っているものの、倒し切れない!
対するクリスISO打は・・・

ハッサム の ばかぢから!

こうかは ばつぐんだ!


ここではがねタイプの弱点、かくとうタイプの強力技、ばかぢから!
A科のハッサムは耐えられるのでしょうか!?

ハッサム は たおれた!

ダメだぁぁぁ!
ハッサム対決を制したのは、クリスISO打でしたぁぁぁぁ!
後がないA科代表!もはや残るポケモンは・・・

a0065774_21573273.jpg


たのむぞ!テッカニン!

そう、テッカニンしかいません!
ここでA科代表の命運は尽きてしまうのか!
それとも奇跡の大逆転が待っているのか!
全ては、次ターンにかかっています・・・。




~11ターン目~

ハッサム の バレットパンチ!

でた!アーマルドを葬った、伝家の宝刀!
絶対先制の強力技、バレットパンチ!
むしタイプでぼうぎょに不安のあるテッカニンは耐えることができるのか!

テッカニン は たおれた!



カン!カン!カン!カン!←ゴングの音


・・・と、こういうわけで、今回の決戦は幕を閉じました。
両雄が一歩も引かぬ素晴らしい勝負でしたね。
今回はM科代表のクリスISO打の勝利となりましたが、
次回も同じ結果となるとは限りません。
両雄のポケモン修業はこれからも続きます。きっと、いつまでも。
彼らがまた、一段と強くなった姿で、再び相まみえることを期待しましょう。
以上、実況:red-chari-albelt、解説:red-chari-albeltがお送り致しました。
本日は御観覧、ありがとうございました!




今日の献立





今日の一言

──ココちゃんは物干し竿でも傘立てでも無え!──

red


ウチの家族、何か勘違いしてやがるんです・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
FC2にまた新手の強敵出現です。なんか、もう、疲れてきました・・・
また気が向いたらで結構ですのでクリックお願いします・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2009-01-25 22:57 | ゲーム