人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンクという名の悪夢



こ、腰が・・・


どうも、red-chari-albeltです。
たった今、ミミカ家より帰還しました。



バイト中のミミカの一言がきっかけでした。

「red、パンク直せる?」

おうよ、ヨユーだぜ、オレを誰だと思ってやがる。
何回かココちゃんでのパンク修理の経験があったので、
勤務後にミミカ家へ赴いて修理することになりました。

しんしんと降る雪の中チャリを走らせ、ミミカ家にたどり着いたのは午後8時30分。
時間も遅いので、すぐ作業開始です。
パンク修理なんてそんな難しいものではないので、
せいぜい30分、長くても1時間くらいで終わるだろうと見当をつけてとりかかったのですが、
この寒さでタイヤが縮んだらしく、これがなかなか外れないんです。
数十分にも及ぶ格闘の末、なんとかこれを外し、中からチューブを出すことに成功しました。
ミミカに持ってきてもらったお湯にチューブをつけて空気を入れ、パンク箇所を見つけ、
百均で買ったパンク修理セットを使って即修理。
また数十分にも及ぶ格闘を繰り広げてタイヤとチューブをリムにはめ、完成。
このときすでに9時20分を回っていました。

「お疲れ様でした!予想外にかかっちまったけど!」

「お疲れ!じゃあ早速空気入れようぜ!」


ミミカの屈伸運動に伴い、タイヤがどんどん膨らんでいきます。
やったね!成功だ!プシュー・・・
もう俺にかかればパンク修理なんか・・・

「え?プシュー?」

嗚呼、なんということでしょう。
無常にもミミカ'sママチャリの後輪は、
非常にゆっくりとではありますが、確実にしぼんでいたのです。

「あ、ああぁ・・・・・・」

「つ、次こそは!」


途中、ミミカが持ってきてくれたハロゲンヒーターの影響でしょうか、
2回目のタイヤ取り外し作業は非常にスムーズに進み、
あっという間にパンク箇所の確認作業です。

「どこがダメだったんだろう・・・」

「直したところだったら笑えるな。」


手始めに修理箇所を水につけ、空気を入れてみます。
ミミカの屈伸運動に伴って、チューブはふくらみ・・・

そして気泡が噴出しました。

・・・。

「なんてこった・・・」

「・・・。」


もう1回!もう1回だミミカ!

必死でチューブにヤスリをかけ、
ゴムのりを塗りたくり、
慎重にシートを貼り付け、
金槌でひたすら叩く。

たったこれだけの作業なのですが、僕は今日1番のプレッシャーを感じていました。

(これでダメなら・・・面目丸つぶれだ!)


全身全霊の作業。
もう失敗は許されません。
極限まで精神をすり減らし、ひたすらチューブと向き合いました。

そして、数えるのもバカらしいほどの時が経った後、やっと、作業を終了。
ずっとしゃがんでいたため、足腰はとっくに限界突破。
ハロゲンヒーターがあったとはいえ、半分屋外状態のガレージで作業したため、ヒジョーに寒い。
僕の体はすでにいっぱいいっぱいでした。
もうムリっす。ホントムリっす。
祈るように、水付け試験を行いました。
そして・・・

そして気泡は・・・出なかった!

よし!良し!ヨシ!
早速タイヤとチューブをリムに取り付け、手加減気味に空気を入れて安全を確信。
こうして、2時間以上に及んだパンク修理との戦いが、幕を閉じました。
帰宅時にミミカ'sマザーが報酬に2000円もくださったのには、
驚き・感謝とともに罪悪感がこみ上げてたのはヒミツです。
だって、パンク修理って1500円くらいですよね・・?


ってなわけで、帰ってきたのがつい50分ほど前なんです。
もう、なんかいろいろ限界です。
こんな感じで許してください。
どうも、red-chari-albeltでした。
某国立高専生待望の「ダブルポケモンマスター、世紀の大決戦!」は、
明日お送りいたします。
お見逃し無く。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
昨日はすんませんでした・・・
また、ぜひともクリックオネガイシマス。
by red-chari-albelt | 2009-01-24 23:42 | チャリンコ伝説