Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

邪知暴虐の彼奴ら


ドガログサービス終了のお知らせ

なんですと?

どうも、red-chari-albeltです。
長年(?)お世話になってきたドガログサービスが終了することになってしまいました。
なんということだ・・・




youtubeの動画を直接記事に貼れず、
やむを得ずリンクだけ貼ってよく分かんない記事を書いたのはいつのことでしたか。
個人的にはホントにツボな動画だったのにほとんどコメントももらえず、

(こんなはずじゃなかったのに・・・)

と悔しい思いをしました。
その後、exciteの運営様が尽力もあり、動画を貼れるようになった時は、

(もう悲しむことはないんだ・・・ありがとうexcite!)

と一人涙を流して喜んだものです。(誇張)



このブログが始まったのが2005年の11月。
exicte blogは当時(当時から?)、

・アフィリエイト ×
・youtube ×
・JavaScript ×(ブログペットとか時計とかカウンターとか)


という具合に、確かにシンプルで使い勝手はイイのですが、
ちょっと手の込んだことしようとすると途端に萎えてくるという、
神をも恐れぬ素敵なサービス内容でした。
アフィリエイトでの収入なんて大手サイトでもあるまいし期待できませんし、
ブログペットは・・・僕はセンスがないのでちょっと・・・
動画が貼れるようになっただけでも満足・・・はしてませんけど、
徐々にではありますが改善されていくサービス内容を見て、

(これからは環境が良くなることはあっても悪化することはないだろう)

と踏んでいたのですが・・・

僕の期待は大いに裏切られました。





youtube動画が貼れなかった時代。
増えるユーザーからの要求(たぶん)に対し、exciteがとった手段。
それがドガログでした。
exciteが運営するそのサービスは、動画を投稿し、その動画をブログに貼り付けることができました。

「youtubeにあるようなメジャーな動画」


を紹介するという用途では使えませんが、

「身の回りで起こった面白い出来事の動画」

を画像以上に分かりやすい形で投稿できるので、
非常に重宝したものです。
先日の魁!ミッドナイトを皆さんにご紹介できたのも、
偏にこのドガログのおかげなのであります。
きっと、このドガログに感謝しているのは、僕だけではないでしょう。
これからもずっと、末長くドガログにお世話になるつもりでいたのは、僕だけではないでしょう。


なのに。どうして。

ドガログ終了?

利用者が少ないとか?まさか。
仮にそうだったとしても、ただでさえトラブル多かったり環境がしょぼいんだから、
そのくらいサービス継続したって罰は当たりません。
むしろ辞めたら天罰が下るんじゃないですか?ってか下れ。

エキサイトブログ向上委員会っていう、ブログ運営側のブログがあるんですけど、そこによると


■終了までのスケジュール

・2008年12月1日(月)
 ドガログの動画アップロード受付停止
 ブログとのアップロード連係解除

・2009年2月2日(月)
 ブログに埋め込んだ動画がみられなくなります

・2009年3月2日(月)
 サービス終了(ドガログからも動画はみられなくなります)



ということで、3月2日以降は、

空飛ぶお好み焼やインタビューうぃずGMも、

無限かまくらも、

魁!ミッドナイトin某国立高専さえも、

時間の流れの彼方に消え去り、永遠に失われてしまうというのです・・・

そんでもって

「それが嫌ならyoutubeのアカウント作って
てめぇでアップロードしやがれ」


とexciteはぬかしよるんです。
redは激怒した。必ず、かの邪知暴虐の運営を除かねばならぬと決意した。




以上、興奮しすぎたred-chari-albeltでした。
マジで動画どうしましょう・・・youtubeか・・・面倒だなぁ・・・





今日の献立





今日の一言

──月曜日入れる?3連勤になっちゃうけど・・・──

店長


やなこった。

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
やべぇ、こんな反社会的な記事書いて・・・今に消されるんじゃないだろうか。
消されないためにクリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-11-22 21:59 |