Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

It's a good day to ・・・


It's a good day to die.
(死ぬにはいい日だ。)

どうも、red-chari-albeltです。
「スタートレック ネクストジェネレーション」のウォーフも言ってたそうなこの言葉は、
ネイティブアメリカンのことわざだとか。
・・・なんか伝聞体ばっかりですいません。
何しろ僕はネクストジェネレーションは一度たりとも見たことがございませんし、
人種的にもネイティブアメリカンどころかアメリカ人ですらないので。

冗談はさておき。
さらっとこんなカッコイイこと言えたらいいですね。
本当に短い、たったの一言に、その人の生きざまや信念が凝縮されている気がします。
男に生まれたからにゃ、やっぱりどっかで格好をつけたいわけでして、
こんなイカした言葉を言えるような、立派な男になりたいもんです。


とかなんとか偉そうなこと言いつつも、ダラダラと家で過ごしました私red-chariは、
この秋晴れの陽気の中、しっかりお昼寝させていただきました。
まさに
It's a good day to sleep.
(寝るにはいい日だ。)

ホントにいい日でした。



そんな我が家で本日、ひきこもっていなかったのは父と母のみ。
夫婦水入らずでドライブへ行ったとの事です。
どこへ行ってきたのかと思ったら、こんな写真を撮ってきやがりました。
a0065774_233183.jpg

お分かりですか?
そう、豪華客船です。
某港に何をトチ狂ったのか寄港したところを激写したそうな。
a0065774_2353165.jpg

船に乗ってたのは
いかにも金持ちそうな年寄り
ばかりだったとか。
a0065774_2363357.jpg

なんと巨大な・・・
見てください、人がゴミのようです。

・・・なんだか負けた気分です。
我々プロレタリアートには一生、縁のない船です。
くそう、ブルジョワジー共め。
先日の京都旅行で、住む家もなく、物乞いをしている老人たちを大勢見ました。
あの頃はまだ8月で温かかったからいいですが(暑すぎるか?)、
この時期にもなると夜の寒さは相当堪えるのではないでしょうか。
そんな人もいる中で、あんたらはのんきに日本一周クルーズですか?
・・・なんでしょう、このからだの奥底からこみあげてくる熱いパトスは。
無性にバスチーユ牢獄を襲撃したくなってきました。
世界中が混沌としている今こそ、我々低所得者層が「どげんかせんといかん」のです。
さあ立ち上がるのですワーキングプアの皆さん!
金持ちが笑い、貧乏人が泣く!
こんな時代を早く終わらせねばなりません!
そのために我々がしなければならないことはひとつ!





政府に早くなんとかしてもらうため、
選挙に足繁く通いましょう。





・・・以上、まだ投票権のないred-chari-albeltでした。
解散総選挙はいつだろう・・・




今日の献立





今日の一言

──なんと眠るのにピッタリな日だろうか・・・!──

red




にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
3冠中です。ありがとうございます。クリックお願いします。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-10-13 23:34 |