Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

No!Gaku!Do!


能の舞台配置・・・
a0065774_2215451.jpg

これ、全部覚えなきゃなんないんですよ。
どうも、red-chari-albeltです。
明日から某国立高専は前期末試験です。
頑張ります。頑張らないと死んじゃいます。応援お願いします。


「能舞台覚えたところで人生に何の影響もねえよ・・・」
とは思うのですが、試験なので覚えなきゃなりません。
でも、フツーに覚えようとしても無理です。
はてさて困ったぞ・・・


そこに朗報です!
独立行政法人某国立高専日本文学対策研究会は、そんな悩める高専生のため、
素晴らしい暗記法を考案しました!


鏡をチラ見で3・2・1
白洲に目をつけシテ柱
太った大将笛・柱
揚げ橋狂った後見人
鏡の後ろにきっと来る


一見、何の意味ももたないくだらない文章に見えますが・・・
大変合理的な暗号が隠されているのです!

・鏡をチラ見で3・2・1
鏡:鏡の間
チラ見:物見窓
3・2・1:3の松・2の松・1の松



・白洲に目を付けシテ柱
白洲
目を付け:目付柱
シテ柱



・太った大将笛・柱
太った:太鼓座
大将:大小→大鼓座・小鼓座
笛・柱:笛座・笛柱



・揚げ橋狂った後見人
揚げ:揚げ幕
橋:橋掛り
狂った:狂言座
後見人:後見座



・鏡の後ろにきっと来る
鏡の:鏡板
後ろに:後座
きっと来る:切戸口



ほら・・・簡単でしょう?
それでは早速、みんなで言ってみよう!
せーの!

鏡をチラ見で3・2・1
白洲に目をつけシテ柱
太った大将笛・柱
揚げ橋狂った後見人
鏡の後ろにきっと来る!



鏡をチラ見で3・2・1
白洲に目をつけシテ柱
太った大将笛・柱
揚げ橋狂った後見人
鏡の後ろにきっと来る!!



鏡をチラ見で3・2・1
白洲に目をつけシテ柱
太った大将笛・柱
揚げ橋狂った後見人
鏡の後ろにきっと来る!!!



さあ明日は頑張りましょう!アディオス!



今日の一言

──お前・・・何で教室に入ってきてんだよ。──

red


okabe・・・さっさと”自分のクラスで”友達を作るんだ・・・


にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
クリックありがとうございます。
今日もよろしくおねげーしますだ。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-09-09 22:35 |