人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回こそ食いだおれます


~前回までのあらすじ~

難攻不落の要塞、二条キャッスルを陥落せしめ、
魔の山ストームマウンテンすらも制覇した某国立高専チャリンコ愚連隊。
祝勝会のオールナイトカラオケで英気を養った彼らは、次なる征服地を目指す。
しかし、そこには最強の敵、大阪のおばちゃんたちが待ち受けていたのだ!
どうする某国立高専チャリンコ愚連隊?
どうなる某国立高専チャリンコ愚連隊?
お前たちの明日は、どっちだ!?




NikonFE何か語ろう&紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド合同企画
「京都・大阪 ~二都物語~」

第3部 ~今回こそ食いだおれます~
開演でござい!




行軍記録、08/08/25/0949。
今回こそ食いだおれます_a0065774_2253665.jpg

関西屈指の大都市、大阪市に足を踏み入れた。
この先、どんな運命が待ち受けているかは定かではない。
だが、それでも、我々には前に進む以外ないのだ!


今日に限らず、思うことがある。
自転車で町中を走行すると、走行速度が著しく制限される。
歩道の狭さ、車・歩行者の多さなど、数多の要因が積み重なると、ひどい時には10km/h程度しか出せないこともあるほど。
車道を走れば車から邪魔者扱いされ、歩道を走れば歩行者に恐れられる。
ならば、我々はどこを走行すればよいのか!
日本という国は、もうすこし自転車に関して寛大になるべきである。
先進各国でこれほど、自転車が虐げられた例は未だかつてないだろう。
環境問題が叫ばれる現在、自転車を普及させることが、その解決に大きな役割を果たすことを、
どうして誰も思いつかないのだろうか。
不思議でならない。


今回こそ食いだおれます_a0065774_0124296.jpg

なんかとてもきれいなビルより。

道頓堀へ向かうため、まず手始めに一路大阪駅を目指す。
日本一小さいと思って軽視していた大阪府であったが、
実は案外に広く、駅に到達するまでに相当な労力を要した。
それだけでなく、運すらも必要とした。
redがたまたま
大阪駅の駅ビルの概形を
某巨大掲示板のスレまとめサイトで見ていた

ため、遠方から駅を発見することができたが、もしもそうでなかったら・・・
今頃帰ってきていなかったかもしれない。
なんとも恐ろしい話である。


そんなこんなでたどり着いた大阪駅。
駅前のヨドバシカメラにヒジョーに興味をひかれたため、
ヨドバシカメラ前で行われていたチキンラーメン試食会にも興味をひかれたため、
ひとまずヨドバシカメラ内へ潜入。
一通り店内を見て回ったとき、興味深いことに気づいた。

白色の蛍光灯、所狭しと並べられた商品。店内に流れる宣伝歌。
客層としては、フツーの装いの客から、ちょっとオタクっぽいお兄さん、
そして相当オタクっぽいかなりキテる人までといった様相。
そんな典型的な電気店の装いの空間が広がっている店内。


しかし、店舗内中央部のあるラインを一歩超えると、面白いまでに世界が変わるのだ。


茶色系統の落ち着いた照明。とてもオシャレでかっこいい店員たち。
整理され、美しい並び方で陳列される商品。BGMはビートルズ。
カオス気味だった空間が一転して、ファッションビルに早変わり。


二極化した世界を両方とも垣間見ることができる、面白いプレイスであった。
バッグとかポロシャツとか、安かったのでいろいろと買ってしまったのは内緒である。
1250時、ヨドバシカメラを後にする。



行軍記録、08/08/25/1335。
今回こそ食いだおれます_a0065774_0365375.jpg

ついに到着、道頓堀。

はしゃぎまくった我々はカメラのシャッターを切りまくる。
今回こそ食いだおれます_a0065774_0394741.jpg

とーれとれぴーちぴちかーにりょーりー。


今回こそ食いだおれます_a0065774_0403984.jpg

NikonFEグリコ語ろう。


今回こそ食いだおれます_a0065774_0415881.jpg

グリコママチャリREDアルベルト・リローデッド。


今回こそ食いだおれます_a0065774_043017.jpg

やはり、食い倒れ太郎はいなかった。



redはてっきり、遠目にはD人誌のショップか何かだと思っていた。
今回こそ食いだおれます_a0065774_2545988.jpg

ガン●ムで見たような気がする。
今回こそ食いだおれます_a0065774_2552294.jpg

どっかで見たような気がする。フガー。

・・・いやいやこれはマズイだろ。


さすが道頓堀。いろんな店があるな・・・
度肝を抜かれたred-chariであった。
でも2次元から店員がやってくるんだったらどんな店でも関係ない人もいるのかな・・・



今回こそ食いだおれます_a0065774_383413.jpg

1550時、鳩の太郎さん(写真中央)との別れを惜しみながらも道頓堀を脱出。
帰路に就いた。




次回!
NikonFE何か語ろう&紅きママチャリREDアルベルト・リローデッド合同企画
「京都・大阪 ~二都物語~」

第4部 ~キョウトより愛を込めて~完結編
明日もこのURLで、レッツサイクリング!



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
本日は更新が遅れて大変申し訳ありませんでした。今後はこのようなことのないように致します。
クリックお願い申し上げます。
by red-chari-albelt | 2008-09-03 03:56 | チャリンコ伝説