Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

80年ぶり


改めまして、
男子4×100mR日本代表のみなさん、
おめでとうございます。

どうも、red-chari-albeltです。
日本勢のオリンピックのトラック種目でのメダルは
アムステルダムオリンピック女子800m
銀メダルを獲得した人見絹枝選手以来
アムステルダムオリンピックは1928年ですから・・・
80年ぶり?
テレビの放送聞いてびっくりしました。
人見絹枝選手と言えば、NHKの人気番組、
その時歴史が動いた
でも紹介されてたような偉人。
つまり・・・前回のメダルはすでに『歴史上の出来事』と化していたんです。
メンバーの皆さんは口をそろえておっしゃっていました。
今回の勝利は自分たちだけの勝利ではなく、
応援して下さった方たち、陸上の礎を築いてきた先人たち、みんなの勝利だと。
今回の銅メダルの瞬間もまた、歴史が動いた『その時』。
人見絹枝選手も含め、すべての人が一丸となって歴史を動かした瞬間だったと思います。
日本陸上界に新たな風が吹くことでしょう。




さて!
ちょっくら明日から
京都逝ってきます。
電車で逝ってチャリで廻ってきます。
2泊3日(?)です。
頑張ります。
更新は休みません。なんとかします。
適度にご期待ください!




今日の献立




今日のお知らせ
来夏、北海道(or沖縄?)、
集団ツーリング決定。


詳細を待て!

にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
もう2位でもいいや・・・
・・・いやいやよくないです!クリックオネガイシマス!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-08-23 20:47 |