Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

僕らは人生のデュエリストなんだ

どうも、スタバタな部屋からお送りします。
某国立高専のred-chari-albeltです。
この部屋は現在でも先日の騒ぎの爪痕が未だ生々しく残っており、
たこ焼きのタレがついた愛子さん、
たいすけがくれた4時間モノのAV、
そして愛子さん主演のPCゲーム

が散乱するなど、家族には見せられないような惨状が広がっています。
にもかかわらず、
フツーに家族が部屋に出入りしているこの状況は、
部屋の主にとって大変居た堪れないものでしょう。
以上、某部屋よりred-chari-albeltがお送りしました。


・・・海外映画のニュースキャスター風に部屋の現状をお送りしてみたのですがいかかでしょう。
どうも、red-chari-albeltです。
暑さでアタマがどうかしてきました。(元から?)
それに伴ってネタも迷走中です。(こりゃまた元から?)
クソ暑い中頑張ってキーボード打った本文はここからですので、
皆さんもうちょっとお付き合いお願いしますね。




さて。
全国の遊戯王的なデュエリストのみなさんにちょっとお訊ねしたいことがあるのです。
攻撃力が同じ者同士が戦闘するとどうなるんですか?
本日、学校に勉強会で集まった面々でちょっと議論になったのです。
6・7年前で遊戯王的な時間が止まっている我々元デュエリストにとって、
ルールを思い出すのは困難でした。
この命題について、二派に分裂した我々のそれぞれの意見は、

・ライフにダメージなし。両方が破壊される。
・ライフにダメージなし。何も起こらない。


現役の人間がいませんので議論に決着がつきません。
どなた様か、この愚かな高専生めに教えていただけませんか?
現役デュエリストのミミカさん。



その流れで「古いカードで遊戯王大会に殴り込みをかけようZE!」ってな話になりました。
盛り上がってる人はいたようですが・・・

そんなの勝てるはずがありません。
我々の全盛期の時代といえば、攻撃力と守備力の表示が
攻・守
だったころです。
100文字も効果の説明があれば相当多い方だったでしょう。

しかし、今のカードの効果の複雑さと言ったら、あのころの比ではありません。
攻撃力と守備力は、ごく小さくAttack・Defenceと表示されるにとどまり、
カードの全体の三分の一ほどでしょうか、その広大なエリアをぎっしりと文字が埋め尽くしいる、
そんなカードばっかりなのです。
勝てるわけがない。
さらに、我々の現役時代に猛威をふるった
ハーピィの羽箒
サンダーボルト
聖なる魔術師
黒き森のウィッチ
サイバーポッド
強欲な壷
心変わり
ブラックホール
リビングデッドの呼び声

を代表とする強力カードたちは皆禁止カードとして使用できなくなってしまい、
それを知らずに大会に出場しようものなら、一発で失格になってしまうのです。
この禁止カードにより、黒き森のウィッチ・蝶の短剣エルマが使用できなくなった僕のエクゾディアデッキは、もう超絶に弱いこと間違いないでしょう。
サンダーボルト?ハーピィの羽箒?もちろん使ってましたよ。
・・・こりゃもう戦うことすら困難かもしれません。
せっかく頑張って揃えたカードが使えないなんて寂しいことこの上ないじゃないですか。
「使えないカード何かどうして作ったんだよ?」とコナミの製作者を小一時間問い詰めたい。
バリバリ現役の大きなお友達のみなさん、貴方たちは昔の遊戯王も今の遊戯王もご存じです。
この辺どのようにお考えなのかお聞きしたい。

僕の意見を言わせてもらえば、
遊戯王、終わったな
ってな感じです。
どこまで引っ張るんですかコナミ。
もういいやめましょう。
遊戯王の(将来性的な意味の)ライフポイントはゼロです。
物事には始めと終わりがあるもんなんですよ。
まだ遅くはありません、「駄作」とか「クソ」とか言われるレベルまで落ちる前に、
ここらでピリオド打ちましょうや。
以上、おもちゃ屋の店員からの切実なお願いでした。



今日の献立





今日の一言

──変人だって聞いてた割には意外にまともだったな。──

マイシスターについて、ライスバレー



君はまだ、あの女の本当の姿を知らない・・・



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ポイントが愉快なことに・・・ここらでクリックお願いしまーす!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-07-22 22:46 |