人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ屋さんの苦悩


「Firefoxは動作を停止しました」

どうも、red-chari-albeltです。
今日の記事を書きあげた後に出てきたメッセージです。
えぇ、思いましたよ。
「あぁ、これですべてが終わったな」って。
一瞬の諦めの後に来たのは、猛烈な怒り。
半分寝ながらも必死になって書いた記事が消滅したんですから、
そりゃキレたくもなるもんです。

Firefoxは正規のプロセスで終了しなかった場合、
次回の起動時に「前回のセッションを復元しますか?」というメッセージがあらわれ、
前回見てたページをもう一回再現してくれる機能があるんです。

もしかしたらそれで記事も・・・まあ無理か。
あまり期待せずにセッションを復元してみました。
すると・・・あら不思議。
記事が完全に生き残ってるではありませんか。
まさに
神様・仏様・火狐さま
です。
どっかのクソOSのミスを取り返してくださいました。
誠にあざす。




さて。
今日はバイトでした。
「店長多忙につきバイト2人だけで店お願いします」ってヤツです。
やってらんねえぜ。
特別手当貰いたい気分です。
こんな日に限って、
いつもは来ないような特殊な客
が来るんですね。
たとえば、買取ならば
大量のファミコンソフト(箱なしなのでバーコードがわからない)
XBOX(ハードは動作の確認をしなければならない)
段ボール箱いっぱいのカード(ひたすら面倒)

しかもそんなのに限って、状態は良くないんですよ。
ものっそい汚かったり、まず中身が間違ってたり、説明書がなかったり。
もちょっと店側のこと考えて持ってきてほしいもんです。

他なら
・日本語が通じない(外人的な意味で)
・とてもジコチュー
・何喋ってるか分からない

など、正直困るお客さんが多数いらっしゃいます。
今日もまた、面白い方がいらっしゃいました。


「前に店長にゲームの限定版を頼んだ」
というその男性。
お名前を伺ってみるが、そんな客注があるなんて話は聞いていない。
店長に電話をかけて問い合わせてみても
「頼まれた記憶がない」
という。
しかしお客さんは
「間違いなく頼んだ」そうで。
そんなこと言われたらこっちが困っちまいます。
どうしたもんかさっぱり分からない。
男性の話を詳しく聞くと、


・発売日前に頼んだ
・発売日直後、店長から「入りました」との電話を受けた
・そのソフトの発売日は1年前


とのこと。
つまり・・・

予約取っておいて1年間取りに来なかった

ことになるんです。ハッハ。
そんなもん残しておくはずがありませんわな。
さも「残ってるのが当然」みたいな顔でやってきたお客さんが不思議でなりません。
お客さん、あなたの夢は365日も昔に終わってるんです。
ってか1年間もどこほっつき歩いてたんですかあなたは。
あまりに昔すぎて店長すら予約の存在を忘れてたというこのザマ。
たった1人の客にここまで振り回されるとは・・・ヤレヤレだぜ。


やっぱ接客業は俺にゃあ向いてねえなと思ったred-chari-albeltでした。



今日の献立





今日の教訓

──壊れたメモリースティックをPSPに使うのはやめよう!──

さもないとおもちゃ屋さんのお兄さんの負担がまた一つ増えちゃうぞ。



にほんブログ村 高専生

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
ただいま3冠中!神様・仏様・読者様です。
クリックオネガイシマァァァァァァス!
by red-chari-albelt | 2008-07-09 23:51 | おもちゃ屋さんのお兄さん