Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最終話『明日への帰還』







6/4水10:57
差出人:母

今日のブログ一面!!1年ぶりに長旅より生還!!
しかも鍵は壊されてはいるものの彼はとっても元気だった























a0065774_2158587.jpg


おかえり。

どうも、red-chari-albeltです。
1年前、心ない悪党に連れ去られ行方不明となっていた我が分身が帰還しました。
最高の誕生日プレゼントですよ。

・・・それにしても、皆様にはホントご迷惑おかけいたしました。
この場でお詫びを申し上げたいと思います。


さて。

明朝、不審な携帯から自宅に電話ありけり。
母、怪しがりて出てみるに、某会社の寮の媼なり。
媼曰く

「寮に紅きママチャリ1台ありける。引き取りに参られよ。」



ってなわけで母が取りに行ったら案の定、感動のご対面だったわけであります。

a0065774_22193765.jpg

あぁ、よくぞ帰ってきてくれた!
俺は嬉しいぞぉ!

a0065774_22202378.jpg

懐かしい傷跡です。

a0065774_22215427.jpg

1年間分の垢って感じですねぇ。


ちゃんと帰ってきたのは素晴らしいのですが、
はたして1年もの間、一体彼(彼女?)はどこにいたのでしょうか。
寮のおばちゃんの話によれば、少なくとも昨日の昼までは寮には置いてなかったそうで、
それでいて発見は今朝だったわけですから、
犯人は昨日の昼以降に彼女を寮に乗り捨てていったことになります。
彼のタイヤに空気はなく、少し埃をかぶってました。
となると、

・ここ最近は犯人は彼女を利用してなかった、
・車庫などの屋内に保管していた
・何らかの理由で彼が邪魔になり、近場の寮に乗り捨てた


ということになります。
この寮、実は我が家から直線距離で300mも離れていないところにあるんですね。
フツーに考えれば、犯人はこの辺の住民ってことになります。
もっといえば、校区を考えると自分と犯人と同じ小学校に通っていたとも考えられ、
犯人は顔見知りの可能性も出てくるのであります。
となると自然と犯人が絞られてくるんです。
「邪魔になった理由」を、「新しい自転車を買ったから」とかとすれば、
とても簡単に犯人が分かりそうな気がします。
・・・1人ずつ呼び出して取り調べしてみようかしら。





さて、突然ですがお知らせです。
「紅きママチャリREDアルベルトフォーエヴァー」は、本日をもって更新を終了致します。
4年になって多忙になったこともあり、更新が困難になったのが理由です。
誠に勝手ではありますが、どうかご理解ください。
今まで応援ありがとうございました。

完。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 高専生
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-06-04 22:40 |