Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

働いたら勝ちなのか

いつものことながら、
土日がバイトでつぶれる
red-chari-albeltです。
いや確かに、面接のとき
「土日は大丈夫?」
「はい!」

なんてやり取りはありましたけども。
ここまでお休みがないと、ホント、
生きてるのが嫌になってくる・・・



ちなみに明日は
10~17時でデュエルマスターズ大会
明後日は
10~20時でバイト二人オンリーで一日

ムチャクチャです。ありえません。
ホントにこれ、学生のバイトがやる仕事ですか。
もしかして労働基準法・・・

第32条 使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。
2 使用者は、1週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について
8時間を超えて、労働させてはならない


やっぱり違反じゃないか。
店長さん、自分が基本年中無休で10時間以上働いているからって
その尺度をバイトにまで押し付けるのはなんか間違ってませんか。
一応こっちは学生ですよ。
学生の本分は勉学にありですよ。
店長みたいに”本業”ではないんですよ。
あくまで”副業”なんですよ。
月曜から金曜まで休み無く勉強してきてるんだから、
土日に一日くらいゆっくりさせてくれたって良いじゃないですか。
こんなハードスケジュールじゃあ、まだ学校行ってた方がマシじゃないですか。
「平日が土日働いた分のお休み」みたいになっちゃ困るんです。


こき使うに使われまくってもはやボロボロの、ミミカとred-chari-albeltでした。
今度からは一日バイト入ったら言ってやりましょうか。

「店長、労働基準法違反の
現行犯で通報しますよ。」




ホント、なんでもう一人雇わないんだろ・・・




今日の献立





今日の一言

──このチキン共め!──

red、授業中の実験室になかなか入れないHG嬢、MDMA、SREに対して。




人気blogランキングへ
にほんブログ村 高専生
この直後、HG嬢のケリと鉄拳が飛んできました。
おっかねえ・・・

クリック尾根下絵師益田。←なんと読むでしょう。
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-05-16 23:53 |