Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮込みラーメンへの思い

はっは。
ついに投げやりブログの訪問者数を追い抜いてやりました。

え?何?
「エキサイトは更新したらカウントするんだろ?」
だって?
おい投げやりてめぇ。
いくらなんでもエキサイト舐めすぎだぜ。
重複カウントしたら3月だけで

03月01日 426
03月02日 334
03月03日 321
03月04日 356
03月05日 397
03月06日 372
03月07日 262
03月08日 396
03月09日 348
03月10日 374
03月11日 230
03月12日 329
03月13日 384
合計 4,529


↑こんなだぜ?
とっくに10万HITは行ってるに違いない。

・・では改めまして
投げやりざまぁ!




さて。
鍋料理の定番と言えば、
おでんにすき焼き、ちゃんこやしゃぶしゃぶと言ったところでしょうか。
とり野菜なんてのもいいですねぇ。
冷え込む我が地元の冬には、鍋料理は欠かせない存在であります。
我が家も例外ではなく、
「3・4日連続で夕飯が鍋料理だった」
なんてこともありました。
ただ、我が家の鍋料理は魚介類がメインのモノが多く、
イカ・タコ・エビ等が大嫌いな自分は思う存分食べられなくて面白くありません。


そんな中でも、唯一と言ってもいいでしょう。
自分がまともに食える鍋料理がありました。
それ即ち
煮込みラーメン。
永谷園のアレです。
和田アキ子のCMのアレです。
アレが大好きなんです。
いつだったか、SRE&FEとともに、我が家で作って
汁がピューッ
という悲惨な事故を起こして3人共々ウチの母に怒られたアレです。
とてもうまいです。
永谷園グッジョブとしか言いようがないです。


ただ、唯一の致命的な問題が
夏場は店頭に出回らない
ことなんです。
いつだったか、友人らと「鍋パーティしようぜ!」と盛り上がったとき、
スーパーに探しに行ったのですが・・・残念ながら・・・。
店頭に並んでないとなるとこればっかりはどうしようもありません。


季節限定となれば「一体いつ頃から無くなるのか」知りたくなります。
それが分れば、
その夏の分を買い溜めしておく
ことが可能になるわけで。
年がら年中いつでもラーメンパーティが開催できるわけですね。
汁がピューッ
をいつでも再現できるんですよ。
フフフ。
ワクワクしてきます。

今日、母がスーパーへ行ったところ、
3月半ばにはもう店に並ばない
ことが判明しました。
まだ寒い地方だってあるでしょうに・・・
案外早いですね。




・・・ん?
ってことは・・・
この夏にはもう食えない
わけですか?
あれ?
え?
ちょっと待ってよ永谷園さん。




今日の献立




今日の一言

──投げやりざまぁ!──



人気blogランキングへ
投げやりざまぁ!
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-03-14 23:58 |