Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手強いシミュレーション


ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない
勝てるはずなのに 必殺一撃 残るライフに あせるリライブ
攻めるも守るも ナイ知恵しぼって 誰一人として死なせはしない
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション やり始めたら眠れない

強い男に 入れこみすぎて まわりの戦士は ヘナチョコばかり
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 愛と勇気の物語

ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく
危なくなったなら スタコラ逃げろ おごれるものは ドツボにはまる
ファイアーエムブレム 手強いシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく



というわけで

a0065774_22141891.jpg


『ファイアーエムブレム 暁の女神』買ってしまいました。
どうも、red-chari-albeltです。
自分の周りにはエムブレマー(ファイアーエムブレムをやる人)がブーくらいしかいないので、
大勢の人間とこの喜びを共有できないのが少し悲しいです。



さて。
このゲームには難易度が3つ用意されていまして、楽な方から順に
ノーマル
ハード
マニアック

ってのがあります。
マニアックは、ハードをクリアしないとプレイできない、
とんでもなく難しい難易度だとどこかで聞きました。
それに比べ、ノーマルは初めてファイアーエムブレムをやるような
初心者向けの難易度だそうです。
チュートリアルかなんかが付いてるんでしょうか。
まあ、3すくみとか飛行系ユニットへの特効とかいろいろありますからね。
そーゆーのは必要だと思います。
初心者には。


それに比べ、自分はGBAのファイアーエムブレムを全部ソフト全ルートでクリアしている、
いわば
熟練者
ですからね。
初心者向けなんてつまらんことやってられません。
チュートリアルなんてまどろっこしいモノもいりません。
漢は黙ってハードモードです。





1時間後、僕は気付きました。
序章で剣士を倒されゲームオーバーになり、
第一章で弓兵を倒されゲームオーバーになり、
第二章で司祭を倒され
通算5回目くらいのゲームオーバーになったとき、
やっと気付きました。
調子に乗りすぎたと。
僕はまだ初心者なんだと。

今はおとなしくノーマルモードで細々と進めております・・・




今日の献立




今日の一言

──おめでとう。──


人気blogランキングへ
4月からも楽しい学校生活が送れそうでよかったです。
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-03-10 22:51 | ゲーム