人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男たちの沈黙

春休みオールナイト企画第2弾こと、
オールナイト映画観賞会
でした。
どうも、red-chari-albeltです。
今回の参加者はJP、ミミカ、FE、CIA、red。
俺の部屋に男ばっか5人集まって、
22時半から翌朝6時まで、約7時間半の長丁場でありました。
観たのは
羊たちの沈黙
エクソシスト
LOFT
CUBE

の4本。



まず一本目の羊たちの沈黙。
よく日曜洋画劇場とかでやってますね。見たことはありませんでしたが。
かの有名なハンニバルは、これの続編らしいです。
これは良い映画でした。
100点満点で85点くらいつけたい。
アンソニー・ホプキンス演じるレクター博士が怖かったです。


二本目、エクソシスト。
またもや有名どころ。もう超が付くくらいの。
何分古い映画(73年公開)ですので、雰囲気からしてもうヤバイんです。
その上でのあの悪魔の凶悪さといったら・・・
ガクガクプルプル
中でも個人的に最凶だと思ったのは
悪魔に取り憑かれた少女が
階段で下りてくるシーン。

もう泣きそうでした。
100点満点で80点くらいでしょうか。



三本目、LOFT。
今回の観賞会で唯一の邦画だったのですが・・・

まずはこれを読んでいただきたいのです。

LOFT みんなのシネマレビュー

・・・お読みいただけたでしょうか?
パッと目を通してみて、一番目に着いたのは
意味が分からない
という感想でした。
・・・えぇ、全くワケが分からない映画でした。
これの前に見た2作がレベルが高すぎで、こっちがカスに見えただけかもしれませんが、
それでも、そうだっとしても、これはちょっと・・・
どうしようもない映画でした。
あまりにもひどいので
5人とも観る気無し。
極まるところまで極まったつまらなさと、深夜3時という通常では考えられない時間が相まって
みんなかなりハイになり、ずっと変なことを喋り続けていました。

「側頭葉からプラズマが・・・」
「ゴ、ゴジュラス・・・」
「反乱軍の最終兵器が何故・・・」

「カブトボーグ!」
↑こんな感じの。

この映画に点数付けたら
他の3作品に失礼
なのでやめておきます。


四本目、CUBE。
これが上映されていたのは
明け方4時~6時。
一番疲れてくる時間帯です。
もう観る気力など残っていませんでした。
まともに記憶が残ってるのは最初と最後の30分くらいです。
それだけで点数付けるならば75点くらいでしょうか。
一度、こんな半分寝たような状態で無い時に、じっくり見てみたいです。




その後、早朝6時から10時前までひたすらスマブラをし、
さすがに体力の限界だったのか、10時半にはみんな帰って行きました。
あぁ、疲れました。
もうしばらくオールナイトはいらないです。
今回の主催者は自分でしたが、
「みんなしばらくウチ来んな」
とマジで言うくらいお腹いっぱいになりました。
さっさと寝ます。



今日の献立




今日の一言

──バンブーブレードの1巻の12ページがすごく面白いんだよ。

CIA



人気blogランキングへ
・・・どこがおもしろいんだい?
そして高橋尚子負けましたね。
クリーック!
by red-chari-albelt | 2008-03-09 22:39 | 挑戦企画