Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

となりンチ

御隣の山田さん(仮名)ちの旦那さん。
以前、彼が我が家を覗いていたのに対して、我が愛犬が吠えたとき、
「犬がうるさい」
と言って文句を言ってきました。
母に「冷静な」対処を任されるも、その発言を聞いてちょっとカチンと来た私は
「おっさんが見に来るから吠えるんだろうが!」
と怒鳴ってしまいました。
その瞬間、
第1次隣近所間紛争
が幕を開けました。


10分間ほど言い争ったのち、初戦は我が父の介入により停戦に至りました。
しかし、その後
無言で覗いてくるおっさん
に対し
「山田の親父は覗き魔オヤジ」
という風評(事実であるが)を流すred

という変な形の冷戦状態に陥ってしまいました。


最近はあまり覗いてきませんが、それでも私と山田のおっさんは、
外で出会うたびに睨みあう中になりました。
ちなみにそのおっさん、我が家では覗き魔として定着しております。



そんな山田のおっさんには、娘がいました。
正直、あんまりかわいくないです。むしろブス。
性格も終わってます。ブスの部類。
理由は定かではありませんが、彼女もまた、
我が家ととても険悪な関係
にあります。
我が母は、彼女に外で会うたびに
父と同じ眼で睨まれる
そうです。
一体どーゆー教育してるんでしょうか。
山田のバカ長男は高2のくせに喫煙してますし。
しかも親に隠れるかのようにわざわざ家の外に出て。
タバコの吸い殻を隣の駐車場に捨てるんです。
フフフ・・・バカめ。
うまく隠したつもりだろうが、ウチからは丸見えなんだぜ。
俺たちゃ一部始終を目撃しているんだぜ。
とてつもないバカめ。




そんな山田さんちのお嬢さんは、我が弟より学年が一つ上です。
我が弟も妹も、隣近所の好か、小学校の頃から
そのお嬢さんから嫌がらせを受けていた
らしいです。
ヒドイもんです。

・・・まあ、そんな性格ブスが災いしたのでしょう。
彼女、同級生の男子たちから
松ぼっくりを投げられる
などいろいろあったそうです。




そう。
ちょうどその日も、同級生の男子たちは、
山田の御嬢さんにまつぼっくりを投げていたのでした。



同級生の男子たちからヤジが飛びます。
「や~い山田~」
「うわっ山田だ!」
「喰らえ山田ッ!」
「さすが山田!しびれもあこがれもしないッ!」

酷いことを言われ続け、ついに耐えきれなくなった山田の御嬢さんは大声で叫びました。

「山田じゃないもん!
ナナちゃんだもん!」




・・・!?
その直後、同級生の男子たちが凍りついたのは言うまでもありません。


回想:一部始終を目撃していたgin-chari




今日の献立





今日の一言

──山田じゃないもん!ナナちゃんだもん!──



人気blogランキングへ
眠い…もう…ダメだ…
くりーっく・・・
[PR]
by red-chari-albelt | 2008-03-06 23:29 |