人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VistaでもSimcity3000が動きます。

試験3週間前。

どうも、red-chari-albeltです。

そろそろ遊び呆けてられるような時期じゃない気がします。

受験生的に考えれば、入学試験3週間前に

遊びとかバイトとかほざいてるなんて問題外なのでしょう。

たぶんソイツは受かる気無いか誇大妄想のペテン師かそれとも天才かなんかです。

真面目な受験生は

朝は早くから学校で勉強して。

昼は必死に勉学に勤しんで。

晩は明け方まで机に向かっている。


こんな生活なんでしょう。冗談なしに。

えらいです。

ホントえらいです。

それに比べて俺は・・・



ハァ。

ホント申し訳なくて

笑いが止まらない。

悪いね同級生のみんな。

俺達超ヨユー。

ウヒャヒャヒャ。

フフフ。

ヒョホホホホ。



※冗談ですから・・・





さて。

全国数万のシムシティユーザー

のうちの

Vista使用者

必見。

Vistaで
シムシティ3000スペシャルエディション
日本語版を動かす方法。


偉そうなこと書きましたけど。

俺のような素人にもできるくらい簡単で当たり前な作業です。

とりあえず動きはしました。

プレイ中にエラーとか起きるかもしれませんけど。

とりあえず動きます。

ではその方法。


①Vista以外のシムシティ3000対応のOSの入ったパソコンに

シムシティ3000をインストールします。


②インストールしたら、

マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files内の

Maxisというフォルダを、外付けハードでもCD-Rでもなんでもいいので

外部の媒体にコピーします。


③その媒体を今度はVistaの入ったパソコンに接続し、先ほどコピーしたMaxisフォルダを

マイコンピュータ→Cドライブ→Program Filesにコピーします。


④シムシティ3000のCDを挿入します。


⑤マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Maxis→

SimCity3000 Special Edition→Apps内のsc3Uというアプリケーションを起動。

⑥あら不思議。

動きます。

こんな単純なことで。

ホント動きます。

少なくとも俺のPCでは動きました。

あとはこのsc3Uというアプリケーションのショートカットをデスクトップに作っておけば、

いつでも面倒なことせずに起動できます。たぶん。

正直、これが原因で変なトラブルが起こっても

当方は一切関知しませんのでそのつもりでお願いします。





今日の献立





今日の一言・・・?

──SATSUGAIせよ!
これがメス豚の下半身だー!
触れんじゃねえこのマ○カス!──

evo3 & red




人気blogランキングへ
今日の一言の詳細は明日学校にて・・・
クリーック!
by red-chari-albelt | 2008-01-29 23:41 | ゲーム