人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴女の発言の根拠を述べなさい。

最近、
原付が欲しい
んです。
どうも、red-chari-albeltです。
なんか主張がコロコロ変わってる気がしないでもないですが。
欲しい物は欲しいんです。
チャリンコもいいんですけど、原付ってのも乗ってみたくて。
いろいろやってみたいこともあるんです。
我がクラスの機械化二輪軍団とどっか行ったりしてみたいなとか思ってるんです。
ひとりで京都とかまで行って2・3日旅行して回ってみたいとか思ってるんです。
本州脱出も面白いかなとか思ってるんです。
「水曜どうでしょう」みたいなのに憧れたりしてるんです。
夏に海辺の道を「1/6夢旅人2002」流しながら駆け抜けてみたいとか思ってるんです。

ネットで探してたら手ごろな値段のヤツはありました。
まあ修理とか整備とか、手を加える必要はあるでしょうけど、それでも車体から免許代、自賠責とかそんなの含めても10万くらいにはおさまりそうな感じでした。
10万くらいならなんとか出せるんです。
小さい時からのお年玉貯金がありますから。
代わりに車の免許は取れなくなってしまうんですけれども。
どっちみち乗る車も無いので、先に原付買っちまってもいいかなぁと思ったんです。
と、いうわけで、バイクは我が家では禁止なんですけど、なんとか許可を取り付けようと思って、夕食の場で親に相談したわけです。


red「原付欲しい」
父「置く場所無いだろ」
red「それが問題なんですよ・・・なんとかなりません?」
父「ムリ」
red「ちょっと考えてたのは、チャリを自分の部屋に入れるって手なんだけど」



前々から、というか、ココちゃん買った時から、部屋に飾るという構想はあったのです。
それを利用してみようかと思いまして。
「ココちゃんくらいのチャリなら、十分インテリアにもなるような気がしないでもないんですよ。
それに、H畑さんとか部屋の中に愛チャリ入れてるみたいですし。
部屋にモノが多すぎて置き場が無さそう
ではあるんですけれど。
まあその辺はなんとかなるんでしょう。
クローゼットに押し込むなりなんとかします。」


・・・という、この提案対する家族の反応は以下の通り。

弟「汚いよ?」

タイヤ拭けばいいんじゃない?



父・母「んなのダメに決まってるだろ。」

やっぱそうですか・・・



妹「そういうのをオタクって言うんや」


ちょっと待てお前。
何言ってるんだ。
その理屈はなんかがおかしいぞ。
思想か思考か、信念かそれとも信教かなんだか知らんが変だぞ。
それ以前に、発言事体、根本的なところで間違ってるぞ。
というか、
チャットやら
お絵かき掲示板常駐してる
お前が言うか?


バイト先に時折いらっしゃる奇特なお客さんより、妹の方がよっぽどタチが悪いかもしれません。

話がそれましたが、結論言うと、我が家で原付は
かなり厳しい
模様です。悲しきかな。



今日の献立

朝 焼き鮭 味噌汁 ご飯
昼 かっぷらーめん
晩 鍋 ご飯



今日の一言

──すごいデチュねー!──

evo3




人気blogランキングへ
妹・・・お前ってヤツは・・・
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-11-22 23:23 |