Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤコブ

ヤコビアン・・・
どうも、red-chari-albeltです。
またわけのわからん数学用語(?)です。
2重積分の変数変換で
x=φ(u,v)
y=ψ(u,v)
と変換されるとき、
ds=dxdy=|J|dudv
このJをヤコビヤン(Jacobian)という。

なんだそりゃ。
先生に言いたいことは、次の一語に尽きます。
「日本語でお願いします。」

なんかこれ、先生曰く
「大学2年くらいでやるんじゃね?」
だそうですよ。
俺ら、まだ普通高校で考えたら3年ですよ。
普通高校の同級生らが大学2年になってこれを習うころ、我々は
「そんなの2年も前にやったぜ。遅れてるぅ!」
とバカにできるわけです。
そう考えたらちょびっと優越感です。

・・・どうせ
習ったということだけ覚えてて
内容すっ飛んでる

んでしょうけど。




さて、今日は某友人がバイト先からいただいてきたピンキーの試供品のレビュー書かないといけないらしいのです。
みんなに食ってもらってブログに記事を書かせるという魂胆らしいですよ。
宣伝効果あるんですかね・・・

と、いうわけでパパっと感想行きます。
まずピーチミント(?)味。
うまい。
以上。


次、レモンライムミント(?)味。

・・・あの、眠気覚ましのクールミントのタブレット。
あの爽快さを抑えに抑えつけまくった感じ。
それなりにミントの香りがするけど、弱くて眠気覚ましにならない。
・・・眠気覚ましじゃないからそれでいいんだろうけど、それにしても
イマイチ。
レモンなのかライムなのか知らんが、中途半端なミントのせいで、味が分らない。
つまり、結論は
中途半端の極み。(意味わからん)
これは流行らない、たぶん。


・・・これでいいのかな。



今日の献立





今日の会話

evo3「・・・ヤコビア~ン・・・」
red「・・・(可哀想なものを見る目で頷く)」
evo3「てめぇ!」




人気blogランキングへ
ねむい・・・
クリック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-11-06 22:51 |