人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンパレード・オーケストラ

ガンパレード・オーケストラ_a0065774_22472387.jpg

我が家のエアガン、一堂に会す。
どうも、red-chari-albeltです。
どーゆーわけか数日前からオヤジが、廊下に家中のエアガン並べだしたのでそれに便乗したわけであります。
なかなか壮観ですね・・・



ガンパレード・オーケストラ_a0065774_22495425.jpg

まずこれ。コルト・パイソン357
いやコルトパイソンだと思うんですけど・・・何分古い(オヤジの学生時代?)のモデルガンなもので・・・
357って書いてあるのでたぶんこれです。
マグナム弾対応の銃ということで、ボリュームがすごいです。
持ち応えがあります。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_2253273.jpg

次は言わずと知れた名銃、ワルサーP38
ドイツ将校の正式採用拳銃だったこの銃。
あまりの美しさに、第2次大戦後、連合軍の将校が血眼になって探したというエピソードがあります。
ルパン3世の銃としても有名ですね。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_22561824.jpg

ベレッタのなんかです。
古すぎて名前が分かりません。
ネットで調べても分かりませんでした。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_231683.jpg

モーゼル M712です。
いかにも前世紀の銃という感じですが、この無骨なデザインがイカしてます。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_2325278.jpg

SUPER P8 サイレンサーです。
このサイレンサー、完全プラスチック製です。
消音効果の欠片もありません。
どうせ東京マルイの安価モデルですよ。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_2345484.jpg

ワルサーP99です。
映画『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』から、ワルサーPPKに代わって007の愛銃となります。
人間工学の粋を集めたそのグリップは、一度もったら病みつきになる持ちやすさです。(たぶん)


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_238212.jpg

S&W PC356です。
特にエピソードはありません。
東京マルイの安いヤツです。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_23112668.jpg

ブロウニングの正体不明銃。
怖いです。
いつから我が家にあったのか分かりません。
気がついたら存在してました。
気持ち悪い・・・
ネットで調べても分かりませんでした。
なんだこの銃・・・
ちなみに写真の人物は弟です。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_23155477.jpg

グロック17
その近未来的なデザインが人気を呼んでいるようです。
ちなみにこれ、ウチのオヤジの所有物なのですが、我が父はある日、幼稚園児に向かって
「ロックかかってるから大丈夫」
と言って銃口を向け、逃げ惑う幼稚園児を追います。
屋外まで幼稚園児が逃げていっても銃口を向け続け、引き金を引いたのです。
ロックがかかっていたはずのその銃口から飛び出したBB弾は、
見事幼稚園児のケツに直撃
したのでした。
分かってると思いますが、
その幼稚園児は俺
です。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_23104100.jpg

ドイツの名銃器メーカー、H&KのMP5A3 です。
我が家初の長物です。
一万円もしないようなやつですけどね・・・エアコッキングですし。
後ろのストックが伸び縮みするので、脇に挟むことで安定した射撃が可能になります。


ガンパレード・オーケストラ_a0065774_23234597.jpg

そしてトリはこれ、
M3ショーティ
我が家で最高額のエアガンです。
3発同時発射のショットガン。ド迫力です。
M3を特殊部隊用にバレルを短くしてストックを詰めたタイプなのですが、これでも十分デカイです。
こんなもん街中で振り回したら補導されること間違いなしです。

ガンパレード・オーケストラ_a0065774_2327221.jpg

薬莢。
なかなかイカしてます。
こいつがマガジンを兼ねています。

ガンパレード・オーケストラ_a0065774_23275053.jpg

このレバーを引くことで、
ガンパレード・オーケストラ_a0065774_23281672.jpg

蓋が開いて、
ガンパレード・オーケストラ_a0065774_2328374.jpg

マガジンを挿入することができるのです。
30発装填出来るので、3発同時発射だから10回の射撃が可能です。
どーゆーわけか
ラピッドファイア機能
もついているので、やろうと思えば連射できるのかもしれません。



今日の献立




今日の一言

──メガネ萌えってヤツか!──

匿名にしといた方が本人のため。




人気blogランキングへ
眠いので誤字脱字はお許しを・・・
球技大会頑張ろうぜ!
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-10-17 23:33 | プラモ