人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご注文の品!

ご注文の品!_a0065774_2342401.jpg

どうも、昼飯がお稲荷さんだったred-chari-albeltどぇす。
おいしかったですよ、とても。
そんだけ。




さて、今日はアマゾンで注文した荷物が届きまして・・・
ご注文の品!_a0065774_2258129.jpg

これ、サドルバッグ
自転車のサドルに取り付けられる便利な収納ポケットといったところでしょうか。
今までは
ご注文の品!_a0065774_22591614.jpg

某スーパーセンターで398円で買ったこれ↑付けてました。
やたら汚いですね・・何があったんでしょうか。
実はこれ、自転車用ですらありません。
着脱部が上部にしかないので、下が宙ぶらりんになってしまって、走ってる途中にブラブラ揺れるんですよ。
さらに、強引なやり方で装着してあったので、路面に段差があるたびに金属の金具がカタカタうるさかったのです。
「無いよりマシ」と思ってT尋坊のときはこれで行きましたが、やっぱりイイヤツを買おうと思った、というわけですよ。


装備前は
ご注文の品!_a0065774_2342059.jpg

こんな感じでダサかったのが、装備すると
ご注文の品!_a0065774_2344630.jpg

おお、スポーティに!
さすがは1700円もしただけあります。


ちなみにこのバッグの中には、
ご注文の品!_a0065774_236543.jpg

・パンク修理セット
・パンク修理の心得
・ズボンのすそ止めテープ
・ミニ工具セット
・フレンチバルブ用の空気入れのアダプタ
・よく分からんリング

走行中はさらにこれらにプラスして、財布と携帯が入っているのです。
まさに四次元ポケット。なんでも入ってます。(結構限界ですけど)


今日は天気が良かったので
ご注文の品!_a0065774_23124380.jpg

新旧愛車比較いってみましょー。
・・・まぁ、旧の愛車ということに勝手にしてますが、この青いの飽く迄
オヤジの
ですから。
そのへん誤解のないように。


ご注文の品!_a0065774_23144498.jpg

後ろからの図。
こうやってみると、いかにマウンテンバイクのタイヤが太いか分かりますね。
ちなみにココちゃんは25cとかいうサイズなのでたぶん25mm。


ご注文の品!_a0065774_23163290.jpg

正面からの図。
MTBの方がハンドルの位置が高いです。
逆かと思ってましたね・・・T尋坊のとき、地面までの距離の感覚が掴めなくなったことがたびたびあったので、相当高いんだと思ってましたが、そうでもないようです。



今日はオチもクソもありません・・・
その代りのおまけ写真&撮影者コメント

ご注文の品!_a0065774_2318583.jpg

『前輪とっちゃった』
ご注文の品!_a0065774_23201191.jpg

『後輪までも』


・・・直せる気がしませんでした。


ご注文の品!_a0065774_23221222.jpg

『外灯のココちゃん』


・・・イマイチ・・・




今日の献立




今日の一言

──特になし。──





人気blogランキングへ
明日はガンチクの体育・・・
嫌だなぁ・・・クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-10-14 23:29 | チャリンコ伝説