人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ屋さんのお兄さん エピソード16「おもちゃ屋さんのお兄さんの持論」

どうも、
最低賃金以下アルバイト
こと、red-chari-albeltです。
下には下がいるということです。
訴えてやろうかしら。
残業手当も出ないし。




さて、そんな
最低より低い
バイト君の負担が増えるかもしれないという悲報が舞い込んできました。
何が起こるのかと言いますとですね。
簡単に言えばお店の模様替えです。
かなり大規模な。
それこそ
店のコンセプトが変わるくらい。
残念ながらほとんど売れない、知育やベビー向け、さらには一部女児向けのおもちゃもだと思うのですけど、そーゆーのを
完全に撤廃
して、店の大半を
ゲーム
そして残りをフィギュア・プラモ
にしてさらに充実させようという、まさに
おもちゃ屋破壊
を敢行するとか。
カード等は従来通り置くのですが、
これにより唯でさえ高い客の年齢層が
一層跳ね上がる
こと間違いなし!
つまり
さらにカオス化
するわけです。
さらに
閉店時間を遅らせる
のも検討中。
これは、大きなお友だちが平日来るには、閉店8時という時間が早すぎるからなのです。
まぁ、大きなお友だちは結構重要なお客様になってますから仕方ないっちゃあ仕方ないんでしょう。
これらはみんな売上アップのためだそうです。そりゃ当り前ですわな。
店長に「他にもいろいろ意見を聞かせてほしい」って言われました。
(ちょっと吹いたら飛んで行きそうな650円のバイトの意見なんか塵ほどの価値もないんじゃね?)
と思わんこともないのですが・・・
たしかに持論はありますよ、「こうしたら売り上げ伸びるんじゃね?」っていう。



・・・ただまあそれは
「ア○メ○トみたいにやる」
というあまり褒められたものではないのです・・・・


今来てる客層みると、やっぱり○ニ○イトや○ーマー○みたいな感じでやったら絶対に売り上げ伸びますよ。
あんな中途半端にフィギュア置くくらいならもっと大々的にやるべきです。
やりすぎると一般のお客さんを逃がしちまうので節度が必要ですけど。

つまりですね、ゲーム屋とアニメイトと模型屋の複合店を目指すのです。
そして、それぞれをとてもマニアックな域まで高めるのです。
それこそ所狭しと製品を並べる感じで。
ちょっと狭苦しくなりますけどね。
そのくらいの意気でやらねばならんと思うのです。
難しいかな・・・
あと、これをやるならバイトをあと2人くらい増やしてほしいと思います。
時給も100円増しで。





今日の献立





今日の一言





人気blogランキングへ
さあ勉強だ!
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-09-11 22:10 | おもちゃ屋さんのお兄さん