人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ屋さんのお兄さん エピソード12「小僧!恥を知れぇ!」

だんだん仕事に慣れてきたのか、
高校生がらき☆すたのゲーム予約しても
動揺しなくなりました。

どうも、red-chari-albeltです。
慣れってもんは恐ろしいですねぇ。


・・・ただ、
中学時代の同級生がフィギュア買ってった
のにはそれなりに動揺しました。
向こうも俺の方に気づいてた感じでしたよアレは。
まさかとは思いますが、俺の目を盗もうとでもしていたのでしょうか。
その辺はどうかわかりませんけど、なかなか買わずに一時間弱くらい店内をウロウロしたあと、俺がレジに立ってない隙になんかのでっかいお人形を買ってかれました。
彼がオタクか・・・そうか・・・意外だ・・・
しかも常連っぽいし・・・
まあ高専の友人たちがお人形いっぱい持ってるから・・・そこまで驚きませんけど・・・
えっと・・・分かってるだけで高専の友人のうち4人はお人形さん所持者です。




さて、『おもちゃ屋さんのお兄さんシリーズ』エピソード11のときに出てきました、あの
ゆとり少年。
今日もやってきました。
最近の子供は金持ちですね。
パック3つくらい掴んで持ってくるんですけど、それを何回も繰り返すんですね。
1000円くらいは平気で使っちまうわけです。
うらやましいったらありゃしない。
頑張って毎月500円のお小遣い+お手伝いで貯めた数百円持ってカード買いに行ったあの日が懐かしい。
・・・まぁあの頃からムチャクチャに買いまくるやつはいましたけどね。
1日でカードに4・5万使うとか。
そいつは親にカード取り上げられて悲惨な運命をたどったと聞いたことがありますが・・・
このゆとり少年は、カード数パックのほかにストラクチャーデッキも買っていかれたので、おそらく2000円くらい使ったんでしょうね。
金持ちです。


さあこのゆとり少年ですが。
買いまくったカードの整理を店の奥のデュエルスペースで済ませた後、店内を回っていました。
特にゲームコーナーを見てたようですね。
ゲームコーナーには、昨日俺が作った、その、なんつーんですか、広告というか、ポップって分ります?あの小さな看板みたいなヤツです。あれがあるんです。紙でできた。
等身大のヤツとかもありますが、そんなでかいヤツではなく、ゲームのPRビデオ流してるテレビのまわりをドレスアップするくらいの規模のヤツです。
ACE3の広告です。
それを、俺が頑張って作ったんですよ、昨日。
見栄えとかも考えてうまく配置したんですよ。
作成見本だと、テレビの上にでっかいポップを配置したのですが、テレビを上には何か乗せるスペースが無かったので、ちょっと奇抜な配置とかもしてみたんですよ。
そんな、俺の努力の結晶の近くをウロウロしてたんです、彼。
何がしたかったのかは知りませんが・・・
ちょうどそのころ、俺は新しく店頭に出すカードの準備をしていたのですが、突然
ガシャーン。
なんかを盛大にひっくり返したような音が聞こえました。
少年のとこから。
どうやら彼、カードケースやらなんやらを満載した自分のナップサックを落としたようでした。
「ふ~ん」と思ってよく見てみるとですね、
ポップが剝がれてる・・・
俺の努力の結晶がいとも簡単に・・・
しかもあのゆとり、
直して行かない。
そのまま逃げた。

まぁ剝されたと言ってもそんなに大したことはないのですけれども・・・
ええいクソ!
腹が立ちます。あのゆとりめ・・・




よく分かんない感じでしたが今日はココまで。



今日の献立

朝 わすれた
昼 カレー
晩 すき焼き



今日の会話

──「明日こそ早朝キャッチボールだ!」「おう!」──

red & gin




人気blogランキングへ
心のキャッチボール。
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-08-16 23:38 | おもちゃ屋さんのお兄さん