人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ屋さんのお兄さん エピソード11「ゆとりのど真ん中」

バイト5連勤やっと終了です。
どうも、red-chari-albeltです。
明日は休みです。やったね!



さて、今日は遊戯王の大会だったのですよ。
私は最近大会の運営には携わってないのであんまり関係ありませんでしたけど。
とりあえず今日はですね、
大人より子供の参加者の方がとても多い!
すばらしいです。
これは画期的なことですよ?
だって、俺が勤務するまえの大会なんか
参加者全員高校生以上
うち、20歳以上多数

というすさまじい状況だったんですよ?
遊戯王の大会が!
子供のカードゲームの大会が!
弟に
「大会がすごいカオスだからちょっと友達連れて来い」
って言ったのが功を奏したようです。
すばらしい。
やっと本来のおもちゃ屋さんの絵に近付いてきました。


とは言ったもののですね。
最近の子供つったらすなわち
ゆとり
なんですよ・・・(俺もですけど)。
なので大変マナーや言動がいろいろとアレです。
弟が連れてきた友人は、大半が陸上部員でして、厳しい先生の元日々鍛えられていますから、マナーの心配はありません。
それ以外の友人も、みな礼儀正しいです。
心配いりません。
ですが、
弟の友達の友達
にマズイやつがいました。

バイト終わった後、大会に高専の友人が参加してたので見てたんです。
その対戦相手というのが、弟の友達の部活の後輩でした。
彼がですね、
敬語使えないわ
生意気だわ
ルール理解してないわ。

どっかのインターンよりひどいですよ?おそらく。
一緒に観戦してたお客さんと友人なんかはもう相当怒ってて
友人「お前はちょっと黙ってろ」
お客さん「彼はちょっと日本語が不得意みたいだね」
友人「不得意じゃなくてしゃべれないのでは?」
みたいなすごいことを面と向かって言ってました。
(俺には無理だわ・・・)
と思ってみてたんですが、
「コイツ(俺の友人)の名前なんだっけ?」
とこの少年が友人の目の前で言った時にゃあ、耳を疑ったのと同時に殺意が湧きました・・・
とんでもねーゆとりだよ、ったく。

ルールも理解していないので、
3枚までしか同じカードをデッキに入れられないところを4枚入れてるのがばれて反則負けし、
1セット終了後、デッキ換えて戦ったのがバレて反則負けし、
4ラウンド制ですから、もう
反則負けだけで半分落とした
そうです、弟の話では。
くぁ~、すげぇ。



今日の献立

朝 わすった
昼 らーめん
晩 わすった



今日の一言

──(隣の覗き魔のおじさんに対し)・・・吠える価値もない!──

愛犬ケイン




人気blogランキングへ
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-08-12 22:46 | おもちゃ屋さんのお兄さん