人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ屋さんのお兄さん エピソード10「USENのバカァ!」

全体の訪問者数 30,066
ついに3万超え。
どうも、red-chari-albeltです。
ブログ開始から1年と9か月、やっとここまで来ました。
長かった…
2005年11月~2006年12月、13ヵ月でまず1万人、
2007年1月~2007年5月半ばの4か月半ででまた2万人。
2007年5月半ば~8月半ばで3万人。この間3か月
だんだん早くなってる!
何がおもしろくてこんなに多くの方が貴重な時間をつぶされてるのかは分かりません。
マジで全然分かりません。
勉強するとかもっと有意義な時間の使い方があると思うのですが・・・

まあこれからもがんばるつもりですのでよろしくお願いいたします。




さて、突然ですが私、
J-POPに疎いです。
だからといって洋楽に詳しいわけではなく、
流行りの音楽を知らないのです。
ですので、わたくしの聴く音楽といえば
ブルーハーツ
HIGH-LOWS
中島みゆき

という感じに相当時代錯誤というか偏っているのです。
なんでここまで音楽を知らないのかといいますと、
多くの人が音楽に興味を持ちだす年頃に全く興味を持たなかった
のと、
少しでも音楽を聴き始めた原因がファイル共有だった
からだと思います。おそらくは。
だからと言って全く音楽に興味が無いわけでもなく、一時的にやたら詳しかったりする時期もごく稀にあるのです。


さて、そんな俺が、唯一最新のJ-POPを聴ける場所というのが、バイト先なんです。
USENの番組(だと思う)が流れてるんですよ。
アンケートか人気かオリコンだかなんだか知りませんが、そういうのをもとにして選んだ曲を放送してるみたいです。
ず~っと店にいるわけですからね、嫌でもほとんどの曲が頭に入ってきます。
ただ、曲名までは分かりませんが。
「おそらくフツーのJ-POPなんだろう・・・」
という感じで毎日聞いておりました。



しか~し!
最大の誤算がありました。
ココが日本であることを計算に入れてませんでした。
流れてた曲の中でも、特に耳に残ったやつをあげてみますね。




♪走り出した 思いが今でも この胸を確かに叩いてるから~
今日の僕が その先に続く 僕らなりの明日を築いていく~
答えはそう いつもここにある~♪


ノリのいい曲でなかなか気に入ったのです。えぇ、気に入ったのです。
気に入ってしまったのです。
さっきこの曲について調べました。
そしたら、

曲名:空色デイズ 
アーティスト:中川翔子

アニメ「天元突破グレンラガン」OP


アニソンだったのか・・・

信じていたものにだまされた気分になりました。




♪STAY WITH ME ただ 君を守りたいよ
遠い世界で生まれたふたりだけど
STAY WITH ME もう ひとりにはしないよ
奇跡みたいに出会えた僕らだから~♪


こりゃまたいい感じの曲なんです。気に入りました。えぇ、気に入りましたとも。
そしたら、

曲名:I SAY YES
アーティスト:Ichiko
アニメ「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」OP


またか・・・
自分が情けなくなってまいりました。



あとは聴くからにアニソン的な曲2つくらいありましたな。
変なノリのやつと、すげー声の低い男2人くらいで歌ってるやつと。
つまりですね、ウチの店で流れてるユーセンのプログラムは、かなり大きなウェイトでアニソンが入ってるわけっですよ・・・
そりゃ、イケナイ太陽~♪とか愛唄とかイベリアとか他にもいろいろフツーの曲もありますけども。
ここまで多いと国の未来を憂う気持ちが・・・ね?





今日の献立

朝 わすった
昼 ピザ
晩 寿司



今日の教訓

──感情的な人間2人からは、何の解決策も生まれない。──

てんちょー




人気blogランキングへ

クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-08-11 23:31 | おもちゃ屋さんのお兄さん