人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が豆乳

サンホラすげぇ。

どうも、red-chari-albeltです。
MDMAじゃないですか、サンホラがすげぇ。
サンホラってのは、自らを
幻想楽団
と称する音楽集団、Sound Horizonの略なんです。
なんというか・・・あ~!説明できんからここ見て。
まあ、すげえんです。
MDMAのステマニ譜面やっててハマりました。
で、そのすげえサンホラが、CD出したんですよ、こないだ。
それがかっけえ。
お勧めします、サンホラ。

・・・でもまぁ、ちょっとクセがあるというか、変わった感じの曲なんで・・・
好き嫌いが分かれると思います。
そうえいば昔、カラオケで歌ったら
「それなんてアニソン?」
とも言われました。
アニソン何ぞではない
間違えてもらっちゃあ困る。
まあそんな感じの曲と解釈されても仕方ない部分もあるかもしれませんが。。
まあ、とにかくみなさん、Sound Horizonのセカンドシングル、
聖戦のイベリア
をぜひとも・・・。




さて、突然ですが、
「私は豆乳が大好きだ。」
・・・豆乳が好きなんです、俺。(↑の元ネタ分かるヤツが何人いる事やら・・・)
とは言っても、大豆そのまんまの無調整豆乳を飲めるほど大人ではなく、飲みやすく味付けされた調整豆乳が好きなんですわ。
我が家の行きつけの某P3というスーパーでは、1リットルのパックでは紀文の調整豆乳が売ってるんです。
これなんですけれども。
これがなかなかおいしいのですよ。
買い物に行くたびに買ってまして、ちょっとでも切らすともう禁断症状が出るというくらいでした。


話は変わりますが、ここ最近、中国製品に対する信用がガタ落ちです。
特に食品なんかはもうひどいものです。
食ったら死ぬドッグフードなどで大打撃を受け、段ボール肉まんでとどめを刺された感じです。
もう中国から来たもんなんか食えん。
どこのご家庭でもそうではないでしょうか。


さて、話を豆乳に戻します。
紀文の豆乳は何種類か味がありましてね。
無調整
紅茶
麦芽コーヒー

といった感じで。
これらの豆乳に使われている大豆の産地は米国です。
安心ですね。
しかーし。
調整豆乳はどうかと言いますとね、どういうわけかこれだけ
中国産大豆なのです。
それをしったウチのオカンは
「こんな危ないのはもう買ってきません。」
オカン?俺に死ねと?
絶望しました。


・・・あれから約1か月。
今日ですね、
我が豆乳_a0065774_22244519.jpg

オカンが豆乳買ってきてくれたのです。
メーカーこそ違いますが、正真正銘の調整豆乳です。
ありがとうオカン~!
原産地だって、ホラ
我が豆乳_a0065774_22255435.jpg

米国。
やったああああああ米国ばんざああああああああああい!
ゴッドブレスオブアメリカ!ゴッドブレスオブアメリカ!
っひゃっふうううううううううううううううううううううううい!
テンション最高潮です。
あまりにテンション高すぎて、たまたまあけっぱなしだった冷蔵庫の扉に背中ぶつけました。
痛かった・・・




今日の献立

朝 わすった
昼 わすった
晩 わすった



今日の一言

──豆乳万歳!──

red




人気blogランキングへ

メーカーが違うんで、味もかなり違いました。
ちょっとシャバシャバでしたし。
ぶっちゃけ、紀文のやつのほうが好きです。
中国産だからの飲まないけど。
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-08-06 22:32 | 日常