Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アンタたち、しっともちんぽしてないじゃない!」

本買ってきました。
a0065774_22222913.jpg

『言いまつがい』
監修はなんとあの、
MOTHERシリーズの糸井重里!
そういえば某国立高専のどっかの投げやりのバカのアフォが
「MOTHERってクソゲーだろ?」
と言ってたのを未だに覚えています。
テメェがクソだよ。
どうも、red-chari-albeltです。
この本がもうやたらと面白い。
本屋で立ち読みしてたんですが、もう笑いがこらえきれず、
「プッ・・ブスッ・・クク・・」
変な音を発してしまいました・・・
こいつぁヤベぇぜ。
電車の中とかじゃ読めん。




と、いうわけで、オカンが遭遇した言いまつがいシリーズ。


オカンの知り合いが一言。
「駅の近くにすいからーくがあります。」
ファミレス・・・?




オカンの会社にて。
「耳がジャンボになっちゃった!」
マギー審司・・・?
と、いうわけではなく、
「ダンボになっちゃった」
と言いたかったらしい。





オカンのエレクトーンの先生が言い放った言葉。
「T村さん(オカン、仮名)T村さん、セゴはどうだったの?」

セゴ?
数秒間の沈黙。
若きオカンは必死に考えます。
どうやら、文脈から判断するに
背後
と言いたかったらしいのです。つまり

  セ     ゴ
背後

あえて指摘はしなかったそうな。





オカンの会社が合併1周年を迎えたときの電話応対。
「はい、
一周忌のMS海上のW田(仮名)でございます。」

どなたが亡くなったんでしょうか・・・





最後に、家族のではありませんが、かなり有名かつ強烈な言いまつがいを。

俳優の三船敏郎。
妻と娘と3人で夕食を食べていました。
妻と娘はなんだか下品な話をしています。
あまりにも下品なので、ついに怒りました。
・・・三船敏郎といえば、映画「レッド・サン」でアラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン、「ミッドウェイ」ではチャールトン・ヘストンとヘンリー・フォンダという歴史に残る名優と共演した大俳優。
日本映画界の王御所。
神様みたいな人です。
誰も逆らえません。
そんな人が、ものっそい剣幕で、こう怒鳴りつけたのです。

「ウンコ食ってる時にご飯の話するな!」




みなさんも言いまつがい経験ありませんか?
コメントに書いて下さったら幸いです。
今日はココまで。



今日の献立

朝 わすった
昼 スパ王とか
晩 わすった



今日の会話

──「N野先生は神だったなぁ」「あぁ、魔王弾きながら歌ってるもんな・・・」──

FE & red




人気blogランキングへ
ちなみに三船妻&娘は笑いをこらえるのが大変だったそうです。
相手が相手ですからね・・・
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-08-03 23:10 |