Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう総理大臣麻生さんでよくね?

レアな遊戯王のパックが店に並んでたんですよ。えぇ、こないだのやつです。2つだけ。

(おっ、よし、今日こそ弟に買ってやろう!)

と思ったら今度は
子供に買われました。
どうも、red-chari-albeltです。
何も言えません。
完敗です。




どーゆーわけか俺の机の上に
弟の夏休みの宿題
がおいてあるのです。
ネタもないので公開してやります。
あ、なんか弟がやってきました。
「やめてくれ」と言っています。
知ったことか!



皆さんは税金がどんなことに使われているか知っていますか。僕は中学一年生の時、税金がどんなことに使われているかを調べてみたことがありました。税金はいろいろなことに使われていますが、お年寄りの年金や、僕たちの教科書などは税金のおかげでもらうことができます。
しかし、最近は税金を払う若い人が減っているのに対して、年金をもらうお年寄りが増えています。それでは僕たちが将来大人になって国にたくさん税金を支払っても、僕たちがお年寄りになって年金をもらうときには、あまり年金をもらうことができません。だから僕はもっと税金の使い方を考えて大切に使うべきだと思います。
税金は国会議員の給料にも使われています。国会議員は
衆議”員”議員

参議”員”議員の二つがありますが、その両議員とも国から相当な額の歳費を受けています。ちなみに僕が調べた月収は百三十二万八千円、年間は、一千五百九十三万六千円で、ボーナスは六百三十五万四千四百八十円で、
文書通信交通滞在費というので月百万年間千二百万支払われています。毎年国会議員には一人に三千四百二十九万四百八十円も支払われているのです。ほかにも国会議員にはいろいろな特権があります。
僕には国会議員の給料はこれの三分の一でも十分だと思います。税金には他にもたくさんの無駄な使われ方があります。皆さんも、税金のことを真剣に考えていかないといけないと僕は思うし、少しずつ税金の使い方を変えていくことがとても大切なことだと思いました。



”いん”の字がおかしいのは放っておくとして、

なんだこれは。

国会議員の給料が年間1千万ちょっとというのは知ってましたが、
>文書通信交通滞在費が月百万
年間千二百万


あんな立派な議員宿舎あるのに滞在費?
JRは全線タダ、航空機には月4往復分無料なのに交通費?
文書通信は・・・知らん!

弟じゃないけどホント税金のムダですわ。
なんでこんなに優遇されてんのこの人ら。
腹立ってきます。


先の参議院選挙では税金の無駄遣いってのも焦点になってましたが、
アナタ方の給料を減らすのが一番確実で手っ取り早い。
国会議員は衆参両院合わせて722人。
つまり

34290480円  × 722人 =   ・・・・・・

電卓で表示できん・・・

Excel使って計算したところ!

24757726560円。
247億円・・・
こいつらの給料半分にすれば単純に考えて120億円浮くわけですから。
でかい進歩です。
どうして国会議員は高専生どころか中学生、いや、
アルツハイマーでも分かる
ようなことが分からんのでしょうか。




今日の献立

朝 わすった
昼 わすった
晩 わすった



今日の一言

──わすった。──

red




人気blogランキングへ
「わすった」ばっか。
俺もアルツハイマーなんじゃね?
クリーック!
[PR]
by red-chari-albelt | 2007-07-31 23:35 |