人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもちゃ屋さんのお兄さん エピソード05「ガチャ コロン パカッ ガチャ コロン パカッ ガチャ…」

明日は遊戯王の大会です。
どうも、red-chari-albeltです。
明日は我がバイト先で遊戯王の大会があります。
みなさんぜひご参加ください。
特に中学生以下の皆さん。
え?なんでかって?
そりゃあれですよ、前回の大会の出場者、
全員高校生以上
だったそうですから。
想像してみてください、
町のおもちゃ屋さんの一角に
大人がいっぱい集まって遊戯王

なかなか見れない光景ですよ。
えぇ、
正直コワイ。
だから中学生以下のみんなも来てください。
お願いします。





さて、今日の勤務は朝から。
開店準備の方法とかいろいろ教わったりしましたね今日は。
次の時には自分でセコムの解除とかやんないといけないようです。
あれ失敗するとセコムの人が飛んでくるんですよね・・・
ああ恐ろしい。
気をつけてやらんと・・・

その後、開店時間になり、私は店内の掃除を仰せつかりまして。
念入りにやっておりました。
・・・それにしてもヒマでした。
10時の開店から休憩もらった12時15分までの2時間15分の間にいらっしゃったお客様は10人にも満たなかったんじゃないかな。
そういう意味じゃあ楽な仕事場かもしれません。週4日も無ければ。

んで、その10人くらいの中に、私らと同じか、もちょっと下くらいの歳の少年がいましてね。
店内を一通り見て回った後、入口近くにあるガシャポンコーナーの前にしゃがみました。
なんかガシャガシャやってます。
ガシャポン買ってるみたいです。
チラっと見たところ、どうやらSDガンダムのガシャポンみたいでした。
その後、あんまり気にも止めず、店長に仰せつかった掃除の仕事を再開しました。



10分くらいたったでしょうか、ふと気がつくと、何やら音が聞こえます。

ガチャガチャ コロン パカッ 
ガチャガチャ コロン パカッ 
ガチャガチャ コロン パカッ


ん・・・?


・・・・・おおお・・・・・


さっきの少年がガシャポン買いまくってるではありませんか。
10分前からずっとやってたみたいで・・・
しかも
なんかボソボソ言いながら。
聞こえるか聞こえないか分かんないくらいの声で、
「ちっ・・・」
「ダメか・・・」
「クソ・・・」
「よし!」

コワイぞ少年!

いったいいくらつぎ込んだんでしょうか、店長にわざわざビニール袋もらってましたから相当買い込んだものかと思われますが・・・
それから1000円札を100円玉に両替してまた5分くらい回し続けてましたから、かなりの数になったのではないかと推測されます。
世の中にはいろんな人がいるもんです・・・



今日の大きなおともだちコーナー。

でっかいお人形さん
を買っていかれた中年風のおじ様と、
ちっちゃいお人形さん
を買っていかれた
某国立高専生
がいましたよ。
レジの画面に残った3文字
「メカ娘」
がすべてを物語っていました。
買っていったのが誰かってことを。
ねぇ某国立高専ロボコン部部長さん?




今日の献立

朝 わすった
昼 らーめん
晩 カレー



今日の会話

「魔法カード「融合」発動!俺は「青眼の白龍」を3体を融合し、「青眼の究極龍」を召喚!つよいぞー!かっこいいz」
「はいはい「マジックジャマー」発動。融合破壊。さいなら」

red & gin




人気blogランキングへ
んな夢のないことせんでも・・・
クリーック!
by red-chari-albelt | 2007-07-14 23:07 | おもちゃ屋さんのお兄さん