人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Short and Straight Road

晴天!
どうも、red-chari-albeltです。
弟とやったキャッチボールが面白かったです。



チャリで地震の被災地を見てくる予定でした。
えぇ、予定でした。

四十九日がね・・・



と、いうわけで、どこも行く当てが無いので、チャリでいわくつきのスーパー行って来ました。
目的は、プラモの購入です。
ほとんど衝動買いに近いっていうか、昨日ふと思いついたのです。
オリジナルカラーの戦闘機を作りたい・・・
ってなわけで行って来ました。
ヘイズルサザビーステルスもレイズナーだってまだ未完成だってのに・・・


ところで、プラモには、3つの楽しみがあります。(と、俺は考えています。)

まず、店頭で「何を買おうかな~」と悩むことです。
思い浮かべるんです、完成したときのことを。
プロのモデラーみたいに作れるはずないのに、頭の中の完成予想図はまるでホンモノをそのままスモールライトでちっちゃくしたような緻密さなんです。
そんなのアフォな期待だということは分かってるんですけど、そこがいいんですよ。
ワクワクします。


次に、製作作業です。
これはよく言われることですね。
自分の手でバラバラの部品からひとつの作品が作り上げられる様は、なんとも形容しがたい面白さがあります。
・・・まぁ、完成すればの話ですがね。
俺は完成率が5割を切ってるので(笑)。


そんで最後に完成品を鑑賞です。
自分の部屋の本棚の上とかにおいておくわけです。
忘れたころにふと、よくできた作品を手にとって眺めていると、どうしてもニヤケが止まりません。
あぁキメぇ。



俺の場合、買いはするんですが、作る段階で放棄することがほとんどなので、「買う楽しみ」ばかり。
プラモが山ほど溜まって行きます。
気が付けばクローゼットの中は未完成品の山。
ほとんど完成しないのに買っちゃうのは、やっぱり戦闘機とか車とかガンダムとかは男のロマンですからね。
いくら作らないとは言っても、欲しいもんは欲しい。

というわけで今日買ってきたのはコチラ
The Short and Straight Road_a0065774_23195148.jpg

1/72 ジェネラルダイナミックス F-16 ファイティングファルコン。
次期F-X候補のF/A-18EやF-15Eではない。
アメリカ空軍の主力級だけどF-15やF-22F-14ほど有名でもない。
航自のF-2に似てるけど実は違う。
ゼロ戦みたいな日本人にムチャクチャ人気のある機体でもない。
う~ん、この選択。
我ながら渋いです。




今日の献立

朝 さぁ・・・
昼 チャルメラ
晩 生ハムサラダ 鰻 味噌汁 ご飯



今日の一言

──「今からキャンプ行くので寄ってみました」──

ふるぽん




人気blogランキングへ
キャンプねぇ・・・いいねぇ・・・
ちなみに今日の記事のタイトル「The Short and Straight Road」ってのは、このスーパーまでの道のりのことだったりします。
クリック!
by red-chari-albelt | 2007-05-03 23:30 | 日常