人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bright Red Mother-Bicycle ALBELT is Back !!


by red-chari-albelt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた


来客を追い返したことあります?
どうも、red-chari-albeltです。

今日、あんまりにもウチの妹の態度が生意気で腹が立ったので、我が家に遊びに来た妹の友人にインターフォン越しで
「お帰りください」
って言って帰らせました。
どうやら馬鹿正直にお帰りになられたようです。

・・・しかし、冷静に考えるとですね。
チャイムがなったので「あ、妹の友達じゃね?」と勝手に決め付け、インターフォンに出るなり
向こうに喋らせることなく
帰ってもらったので、
来客が誰だったか分からない・・・
つまり、もしかしたら近所のおばさんが「おかず作りすぎちゃった~」とか言って持ってきてくださったのかもしれないし、未だ見ぬ親戚がジサマのお参りに来たのかもしれないし、回覧板だったのかもしれない。
妹の友達だったという保障がないんです。
なんてことしてしまったんだろう・・・あぁ恐ろしや。




さて、今日はお坊さんがいらっしゃいました。
両親は仕事行ってていないし、妹は犬の散歩という名目で追い出したので、俺と弟しかいませんでした。
とりあえず2人でお経に聞き入ります。
やっぱ何言ってるか分かりません。
最近寝不足気味なので、お経の間中ず~っと舟漕いでました。眠い。


お経は10分ちょっとくらいで終わりました。
とりあえずお茶とお菓子を出します。
そして、坊さんとちょっと話をしてました。



坊「でっかくなったねぇ・・・」
俺「アハハ、どうも」
坊「・・・・・」
俺「・・・・・」




坊「え~、今何年生?」
俺「あ、はい、今年で高3になります」
坊「・・・・・」
俺「・・・・・」




俺「あ、(弟を指差し)コイツは今年で中2になります」
坊「おぉ、そうか~」
俺「・・・・・」
坊「・・・・・」
弟「・・・・・」




坊「高3ってことは、受験だろ?大変だな」
俺「いや、高専なんで」
坊「お、そう、高専か」
俺「はい、高専なんです」
坊「・・・・・」
俺「・・・・・」




坊「高専ってことは、編入できるな」
俺「そうですね、大学に編入できます」
坊「やっぱり、どこかの大学行くんだろ?」
俺「勉強したくないからどうでしょうね・・・」
坊「ハハ、そうか、勉強したくないのか」
俺「はい、でもやっぱり、どこかの大学行くでしょうね」
坊「そうか・・・」
俺「・・・・・」
坊「・・・・・」




俺「お前は進路どうすんだ?」
弟「何も考えてない」
俺「ダメやんけ」
坊「ガハハ、そうか。やりたいことやればいい」
俺「そうですよね」
坊「・・・・・」
俺「・・・・・」
弟「・・・・・」




会話が続きません。
気まずい事この上ない・・・
坊さんもかなり気まずかったのでしょう、
大急ぎで茶を飲み干し
帰っていかれました。
申し訳ありませんでした。




今日の献立

朝 忘れた
昼 た~らこ~た~らこ~
晩 グラタン ご飯



今日の一言

──怒りの甘さ。──

My Sister




人気blogランキングへ
たぶんアレです、「あまりの怒りに」とでも言おうとしたのでしょう。爆笑でした。
クリックよろしく。
by red-chari-albelt | 2007-03-30 23:05 | 日常